

いちょう祭り!!

11月20日(土)・21日(日)八王子いちょう祭りが開催されました。
我が家は20日(土)に参加する事にいたしました。
このいちょう祭りは、約5.5kmの道のりを12か所の関所で通行手形に焼印を押してパーフェクト賞を狙うと云う いわゆるオリエンテーリングをメインとし、その他いちょう並木の街道沿いに沢山の出店が出たり、クラッシックカーのパレードを行ったりと盛りだくさんの大変賑やかなお祭りです。
もちろん我が家は全ての関所を制覇してパーフェクト賞を頂きましたよ
PB200082_convert_20101123090340.jpg

PB200085_convert_20101123090455.jpg

IMG_1050_convert_20101121220639.jpg
1か所目の小仏関所

IMG_1053_convert_20101121220816.jpg
2か所目の小名路関所

IMG_1055_convert_20101121221101.jpg
3か所目の川原之宿関所

IMG_1057_convert_20101121221212.jpg
4か所目の原関所

IMG_1058_convert_20101121221319.jpg
5か所目の原宿関所

IMG_1059_convert_20101121221527.jpg
6か所目の新地関所

IMG_1061_convert_20101121221649.jpg
7か所目の並木二関所

IMG_1062_convert_20101121221756.jpg
8か所目の並木一関所

IMG_1064_convert_20101121221859.jpg
9か所目の千人三・四関所

IMG_1065_convert_20101121221959.jpg
10か所目の千人二関所

IMG_1067_convert_20101121222132.jpg
11か所目の千人一関所

IMG_1069_convert_20101121222239.jpg
12か所目の追分関所

PB200078_convert_20101121223103.jpg
我が家は逆コースで歩いて来ました。
距離的にはそんなに長くはないのですが人混みをかき分けて歩く為、何故か倍の距離を歩いたような気になりました。

IMG_1070_convert_20101121222402.jpg
TVで話題のお寺では、コスプレしたお姉ちゃんが大吉と一緒に記念撮影してくれました。
若いお姉ちゃんが大好きな大吉はデレ~っとした顔になっていました

PB200081_convert_20101121223212.jpg
いつもは車で通り過ぎるだけなのですが、始めてこの街道を歩いてみると新しい発見がいっぱい有りました。

IMG_1077_convert_20101121222651.jpg
通行手形です。

IMG_1078_convert_20101121222839.jpg
去年までのパーフェクト賞はメダルが貰えたのですが、今年は何故か"幸せの黄色いハンカチ"これって…どうなのだろう
メダルが貰えると思っていたので、かなりガッカリです。
これをもらって嬉しい人が…果たしているのでしょうか

IMG_1076_convert_20101121222511.jpg
6か所以上 関所を回ると福引が1回できます。
ハズレはないのですが貰ったのは、この"カッチョイイ"黄色い帽子です。
こちらも何故か嬉しくない…
こちらの帽子が欲しい方はメールフォームより ご一報くださいませ
喜んで差し上げます

IMG_1083_convert_20101121222957.jpg
今年は、諦めていた"むかご"が売っていたので即購入。
酒のつまみに "むかごの塩ゆで"と"むかごご飯を作りました。
わが家のむかごご飯は、醤油味の炊き込みご飯にはせず 塩のみで味付けをしています。
とても美味しゅうございました

土曜日は天気も良く新しい発見などもあり、とても楽しく充実した1日を過ごす事ができました


大ちゃん良く頑張ったね~って思ったら
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策







コメント

Secret

やられましたね

まさか、関所にぶら下げてある『黄色いふんどし』…
いや、失礼しました『黄色いハンカチ』が賞品とはガックシですね。

でも、手形に焼印は粋ですね。
その手形欲しさに毎年大勢参加するのでしょうね。

その帽子は…要りません。

v-308完全制覇、おめでとうございます。ミルク家も参加したかったのですが、片道5.5KMで往復11KMの道のりはウェスティーには厳しい・・・
と言い訳をして参加しませんでした。
それにしても、黄色いハンケチとはケチくさいですねv-16
来年は賞品が大多数の意見で変わると、逆にレア
かも(笑)また、黄色い帽子がHB101とは激レアじゃないですかe-451
大吉君が大きいから良く育った記念の帽子になりましたね!
来年が楽しみですね!

ご無沙汰しております。
そんなに歩いたら 大吉君痩せちゃいますよ(笑)

実は 先日一眼買いました!
是非 機会がありましたら使い方を…

宜しくお願いします。

そんなお祭りがあるんですね
初めて知りました^^
なんでもお祭りにして楽しめるところが素敵♪
銀杏並木は秋の風景に映えてキレイですよね
あっ だから帽子も黄色?

大ちゃんどこにいても大きくて目立ってますね
かわいいです♡
大ちゃんのコート毛玉にはならないのですか?
いつ見てもキレイ

にやけすぎ

おねぇちゃんとの2ショット(爆)

プッチの父ちゃん様

賞品は、去年までメダルだったんです。
今年は何故か幸せの黄色いふんどし???とは…
かなりガッカリでしたv-406
手形に焼印までは良かったんですけどね~v-217
でも、いい運動にはなりましたよv-410

ミルクのオハナ様

お陰様で大吉も完歩できました。
有難う御座います。
ミルク家はミルクちゃんを言い訳に歩かなかっ
たとは…v-217
でも、あの人混みを歩かせるのはミルクちゃん
には厳しいかもですねv-410
しかしメダルが貰えると思っていたのに黄色い
ハンカチとは…しかも頭に幸せのって…
このフンドシの様なハンカチで幸せになれるの
か~って感じですよねv-359v-427v-217
おまけにHB101の黄色い帽子で とどめの
一撃をくらって そこから車までの道のりが凄く
遠く感じました。
来年はもういいかなって感じですv-411

欲しいです♪(むかごごはんの方)v-8

ポアロぱぱ様

こんなに歩いても大吉は痩せないんですよ~v-411
どうしたもんでしょうねv-394

一眼かったんですねv-308
いっぱい良い写真撮ってくださいねv-212
自分は人に教えるような腕はないので、テクニ
ックを身に付けたいのであれば やっぱりじの
ぼー家のおきんさんに聞いた方が早道ですよv-219
また、遊びましょうねv-218

mayumayu様

そうなんです。
こんなお祭りもあるんです。
何でも有りって感じですよねv-410
銀杏並木は秋の風景に映えてキレイなんですが…
臭いの方がたまらなくキッツイですね~v-393
黄色い帽子はイチョウに合わせたんでしょうね。
なんでも、このHB-101って植物の肥料の
メーカーみたいです。凄く効く肥料らしいですv-219

大吉のコートは只今 毛玉だらけ…だすv-399

sayo様

やっぱりsayoさんはそこに食いつきましたねv-391
予想通りでしたv-411
大吉、かなりにやけてますよね…
エロとは違いますから~v-219

ぷちばせる様

あげようか~(帽子の方)

大ちゃん、最後の関所ではスタート時よりかなりスリムになってましたね~。お顔が特に引き締まってました~。お疲れ様でしたが、なんだか楽しそう。お天気にも恵まれて行楽日和でしたね。

いつ見ても大ちゃん綺麗にお手入れされてて、
けっこう雑に扱っているじのが不憫になる今日この頃です・・・

じのぼまま様

これだけの距離を歩いただけで、スリムになる
なら毎日歩かせますよ~v-219
引き締まったと云うよりも疲労でゲッソリが正
解かと…(爆)
本当に天気が良く、楽しんで歩く事ができまし
たよ。
来年のいちょう祭りは、是非じのぼー家も歩い
てみるv-361
おきんさんがスリムになるかもv-391

すてきな黄色の帽子と黄色のふん○し・・・プッ

今度会う時はきっとその帽子をかぶってきてくれんでしょうね。

うちの夫が「いいな~おそろいで」って言ってました。
意味がわからないんだけど・・・

toko様

えっ…まじっすか~v-399
丁重にお断りさせていただきたいと思いますv-411

とぼパパは、この帽子お気に入り?
宜しければ "ご夫婦でおっそろ~" なんてどう
ですかv-391
喜んで差し上げますよ 黄色いふん〇し付きで…(爆)
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
