

冬支度。

秋も深まり紅葉で山が奇麗に色づく頃なのですが…
今年は、つい最近まで気温が高かった為に紅葉は期待できない???よな~
ちっと残念ですが、今年も冬支度をする事に致しました。
IMG_0709_convert_20101028215149.jpg
あまり奇麗ではありませんが、少しだけ色づいていたので載せておきますね。

IMG_0696_convert_20101028215935.jpg
我が家の冬支度は、薪割りな~のです

この作業は、ストレス発散にはなるのですが…
腰は痛くなるし全身筋肉痛になるし、と~っても辛い作業なので 気分を味わう程度に少しだけ割って、足りない分は割った薪を購入していま~す

IMG_0718_convert_20101028215420.jpg
その頃、大吉はこの小っちゃ~いハリネズミさんで遊んでいました

IMG_0723_convert_20101028215536.jpg
実は大吉、ちっちゃいおもちゃが大好きなのです

IMG_0717_convert_20101028215316.jpg
このデッカイ身体で何故にこの大きさが大好きなのか…謎です


ちっちゃいおもちゃが大好きな大吉にポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





コメント

Secret

はりねずみの針がどこにも見えへんのやけど・・・・。

アタルややったら・・・。
考えただけでも恐ろしいv-12

大ちゃんは、優しいなぁ~。

腰痛には、ようつういv-8

おぉー本格的ですねぇ~。
またこちら来られますか?
ぜひ Jadeと遊んでちょ!大ちゃん♪

それにしても大ちゃんぬいぐるみ、小さすぎ!笑
ヒョイっとお口に入って 飲み込まないように気をつけないと!ですね。
でも大ちゃんの遊び方、優しそうだなぁ~♪♪

小さいおもちゃ

プッチも小さいおもちゃ大好き。
てか、大きいおもちゃは手で押さえて瞬殺。
小さいと手で押さえられず長持ちする。

薪割りって難しいですよね。
慣れないと空振りしたりして
薪どころか自分の足割っちゃう。

後ろに沢山積んである薪は自分で割ったんでしょ。
気分を味わうだけって量じゃないですね。
がんばっちゃいましたね。
背筋がピキピキでつらい?

うちは田舎なので、
小学生の頃まで風呂は薪で沸かしてました。
ついでに芋を焼いたりして
風呂沸かし係も結構楽しかった。

ひゃ~ん。。。
私の大好きなハリー君じゃないの!

オスカーはでっかいおもちゃも好きだよ♪

あ、うちも小さい頃は薪のお風呂でしたよ。

薪割りだったんだ。
もちつきかと思っちゃったです。
お正月はもうちょっと先だよなぁなんて(笑)

でも薪割り・・・私もやってみたい。
なんかぱぱさんが山男風にみえます。
かっちょいいです。
ままさんはきっとこんな姿に惚れたんだな~?

大ちゃんぱぱさん、お久しぶりです。
冬支度なんか素敵ですね。薪を割っているパパさんの姿を拝見していたら、あの、頑健な肉体の謎が解けたような気がしています。

そして、大ちゃんかわいい~。やっぱりほのぼのします。また、大ちゃんに会いたくなりました~。 
 

冬支度ですねぇー
薪割りの姿を拝見すると、山男なんだなぁーっと
感じます。大ちゃんがとても大きいので、ハリネズミが小さく感じますが、うちのミルクにとってはレギュラーサイズなんでしょうねv-12
ミルク家でも大ちゃんと出逢ってから、
町で出逢うワンちゃん達が小さく感じてしまいます。変な錯覚に陥っていますe-451
また遊べる時を待っています。

大ちゃん可愛い!

大ちゃんは優しいから、おもちゃ壊したりしないんだろうな~(^O^)
ハリネズミさんの針が大ちゃんのおヨダでぺしゃんこになって可愛いね!ヽ(^o^)丿

大ちゃんパパさん、薪割りご苦労様です!
薪が割れるとき、スカッ!っとするんだろうなぁ~♪
でも、濾しに力を入れるから、バランスが難しそう~(~_~;)
薪ストーブ、とっても憧れだけど、
やっぱり、薪の調達が大変そうですね!
暖炉に温かい火がともるのが楽しみですね!

お~ カッコイイ!肉食系男児!
…でも、腰 要注意

大ちゃんは…実は草食系?かな~

大ママのお好みは?

るびーのまま様

オヨダでハリネズミの針が無くなってしまいま
したv-411
あーちゃんだったら食べてしまう?それとも一
瞬のうちに脳ミソばーんって感じですかね~v-399

薪割りはやりすぎると大変な事になってしまい
ますから~腰痛には、ようつういしますv-426

ai様

aiちゃんも薪割りやってみるv-391
かなりストレス発散になるよ~v-219

ぬいぐるみ、小さすぎでしょーv-411
ぬいぐるみの突起物を前歯でチクチクと順番に
破壊していくんですよ~v-399
飲み込まないように気をつけないと!だねv-219

プッチの父ちゃん様

プッチも小さいおもちゃ大好きなんですか~v-218
大きいおもちゃは手で押さえて瞬殺…大吉の場
合はぬいぐるみの縫い目を狙って穴を開け中に
ある綿を部屋中に撒き散らしますv-217

薪割りは慣れないと空振りして危ないですよね。
でも、慣れると結構楽しいです。
身体はキツイですけどね…。

薪で沸かしたお風呂はとっても温まるんでしょ
うね。
薪で沸かしたお風呂に入ってみたいな~v-410

トミピ-様

ハリネズミのハリー君なのにオヨダで針が針で
無くなってしまいましたv-411
おすおすもハリー君で遊んでたんですねv-218

トミピーさんも薪のお風呂に入ってたんですね。
一度、薪のお風呂に入ってみたいんですよね~
温まるんでしょうね。

ちなみに餅つきには、どう見ても見えないよう
な…v-411
薪割り、ためしにやってみますか?v-91

じのぼまま様

薪割り結構楽しいですよv-218
やった後は身体が大変ですけどねv-393
頑健な肉体ではなくメタボリックな肉体ですか
ら~v-411

それより、ままさん鼻の具合はどうですか?
まさか酒なんて飲んでないよね~v-275

ミルクの父様

山男なんてカッコイイものではありませんよv-410
へっぴり腰のオヤジが斧に振り回されてる様な
感じなんですから~v-411

ハリネズミのおもちゃはミルクちゃんでも小さ
いかもv-391

話は変わりますが、ストーブ用の柵をつけた方
がいいかも…v-219

桃ばぁ様

実は大吉もおもちゃを破壊しますv-219
サンタの破壊行動を見て育ってますから~v-395

薪割りは一発で割れた時はスカッ っとします
が節に当たった時は、木に斧が突き刺さるだけ
で大変なんですv-393
薪ストーブはいいですよ~
空気は汚れないし、暖かいし、薪が燃える火を
見ていると とっても落ち着きますv-41
薪の調達は何とかなります。
薪ストーブお薦めですv-219

toko様

大吉ままは、草食系が好みみたいですよv-399
=大吉が大好き…と云うことですねv-411
tokoさんは肉食系?
とぼパパは細マッチョだったりして~実は…v-91

ところで、いつ頃遊ぶ?
プロフィール

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
