

軽井沢の後はお山で一休み!!

軽井沢での楽しい一時はあっという間に過ぎ、沢山遊んで疲れきった身体を癒す為に山の家に寄ってから帰る事にしました。
秋の山の家では野鳥も多く生息していて、その中でも厄介なのがキツツキです。
こいつには毎年悩まされています。
何を悩まされているかと云うと、こいつは屋根の軒先部分を突き穴を開けるのです。
こいつの為にすでに8箇所くらいはやられています
どうしたもんですかね~
とりあえずCDをぶら下げていますけどね
IMG_0590_convert_20101020215015.jpg
秋の山野草で白花のイワシャジン 今年も沢山の花を咲かせていました。

IMG_0599_convert_20101020215428.jpg
山には何処にでもある ノコンギク

IMG_0601_convert_20101020215706.jpg
こちらは、雑草です。
雑草だけど良く見ると可愛い花を咲かせてるんだよね
雑種の大吉と一緒だね

IMG_0625_convert_20101020215822.jpg
大ちゃんに見下ろされると とっても怖いんですけど~

IMG_0591_convert_20101020215146.jpg
どんぐり食べて、母しゃんに怒られて、大あくびでごまかす大吉でした


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





コメント

Secret

どどどどんぐりなんか食べたらイベリコ犬になっちゃうじぇ!?
それじゃなくても体重0.2増えてるんだから。
また母さまに怒られるじぇ。

ぷちばせる様

イベリコ犬(爆)
食ったら旨いかなーv-411
大吉の肉を200グラム試食してみるかv-361v-411

生でキツツキ見たことある?

うちの近所にも以前はキツツキいたなぁ。
農地開発とかで山を崩しちゃったので、
野山の動物や昆虫達の姿見なくなっちゃった。

キツツキの突く音は大自然その物のような気がして好きです。
だけど、家を突かれちゃぁ堪らないねぇ。
家を突いたら餌の虫でも出てくるのかな?
それとも、家だけに住むつもりかな?

プッチの父ちゃん様

突かれる前までは、奇麗な鳥だな~なんて思って
見ていましたが、今はキツツキが我が家にとって
天敵となりましたv-217v-411
それまでは結構好きだったんですが…v-406
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
