スポンサーサイト


サンタ。

軽井沢の記事を載せる前に"だ、大吉。"をご覧の皆さま、我が家の息子ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのサンタが10月2日(土)に亡くなりました。
15歳にあと9日足りずに リリ・アト・トラオ・ツルタロウ・桃太郎の待っている「虹の橋」に旅立っていきました。
実は、ちょうど2年前の10月2日にとても仲が良かった桃太郎が亡くなった日でもあります。
不思議な事に同じ命日になりました。

9月30日の夕方からテンカンの発作が1時間に1回のペースで起こり、一晩中ほとんど寝ずに歩きまわり狭い隙間に入り動けなくなったり、寝ようとすると発作を起こすような状態でした。
犬は人間と違い発作が起こるのがわかるらしく、そのために歩きまわり狭い場所に入り動けなくなってしまうそうです。
狭い場所で発作を起こすと窒息したりするそうなので、隙間などを塞ぎ自分も寝ずに様子を見ていましたが、朝になっても発作が治まる気配はなく、10月1日に病院に連れて行きそのまま入院する事になりました。
熱も有り肝臓の数値も上がっていたので点滴をし、テンカンの発作の方は収まらなければ薬を変えて見ようと云う事になりました。
しかし10月2日の朝、サンタの体力の方がもたず病院で息をひきとりました。
今思えば、苦しんでいるサンタ兄ちゃんを見かねて桃太郎が呼びに来たのかな~なんて気もしています。

浜名湖の後の記事は、サンタが最後に行った昭和記念公園で久しぶりに見せた満面の笑顔の写真で、どうしても記事にしたかったので亡くなった当日に更新する事にしたものです。
コメントをくださったtokoさん・aiさん・mayumayuさん・じのぼままさん どのようにお返事を書いて良いか文章が見当たらず返信できず申し訳御座いませんでした。この記事にてご勘弁をm(__)m

それから軽井沢でお逢いした皆さま、サンタの分も楽しく過ごしたかったので…黙ってて本当にごめんなさいm(__)m

ガウガウサンタを今まで暖かい目で可愛がってくれた皆さまや長寿の応援を下さった皆さまには、本当に感謝いたします。
本当に有難う御座いました。

IMG_9731_convert_20101012211602.jpg

IMG_9757_convert_20101012211711.jpg

IMG_0280_convert_20101012210749.jpg
大吉は動かないサンタを一度だけ見つめて、その後はサンタを見に行く事はありませんでした
大吉なりに何かを感じとったのでしょうか…

IMG_0304_convert_20101012211058.jpg
サンくん、15年間は短いけど、いっぱい いっぱいの楽しい時をありがとう。
我が家の息子になってくれて本当にありがとう。
そして、いつかみんな一緒に虹の橋を渡ろうね。。。


サンタに最後のポチッをお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




スポンサーサイト

コメント

Secret

そうだったんですか~。
私ったら何も知らず、ママさんに色々と
聞いちゃいまして…。
知らなかったとは言え、本当にごめんなさい。

今頃は、きっと虹の橋で桃太郎君と再会し、
笑顔でみんなの事見守ってくれてますね。

色んな思いがあると思いますが、どうか我慢せず、沢山泣いて下さいね。
その涙の一粒、一粒がサンタ君の供養になると思います。

サンタ君のご冥福をお祈りしております。

              合掌

そうだったんですか?きっと…桃太郎くんが助けに来てくれたんだね。涙がとまらないよ。すごいよ 大パパも大ママも…軽井沢での笑顔。ごめんなさい。でも、すごいよ。まいるなぁ。おとなすぎるよ。カッコよすぎるよ。
軽井沢で なんかサンタちゃんのことは口にだせなかったんだよね。なんとなく。
大吉くんがささえてくれるね。大きなからだで。サンタちゃんのご冥福をお祈りします。虹のはしを渡って笑顔で走っているね。合掌

サンタ!きゅうりあげるからたまに取りにおいでー。

浜名湖でサンタ君に会えてよかった。
いっぱいナデナデさせてくれて、うれしかったよぉ。

発作を看るのはつらかったことでしょう。
パパさんママさん、本当におつかれさまでした。
もう、サンタ君、苦しくないから安心ですね。

心からご冥福をお祈りします。

パパ、ママ、泣いてしまうやんか・・・・・。
軽井沢で、楽しい思いをいっぱいしたオバかなアタル一家、何にも知らずに、「サンタ君は?」・・・なんて聞いても、ママ「おじいちゃんとお留守番!」って、辛かっただろに、さら~っと言うんやもん・・・。

本当に、かっこいいよ!!!

浜名湖で、サンタ君に逢えて良かった。

サンタ君の想い出の中の、ほんの少しでも、一緒できて、おばちゃんは嬉しいよ!!!

るびーと同い年のサンタ君、
桃太郎君達と一緒に、楽しく遊んでるんやろね。

そして、パパとママが、虹の橋を渡るときは、皆一緒に迎えにきてあげるんやね!
その時まで、ちょっと離れるけど、いつも一緒やで!

サンタ君パパ・ママ。
軽井沢楽しかったです。
お二人のご配慮、天晴れ過ぎて、涙がでます。
ほんとうに、有難う。

サンタ君、キミは、素敵なパパとママの所に来た、宝物やね。

たった1度、ただ見かけたことしかないサンタ君。
せめて、ちゃんとご挨拶したかったなぁ…

いつもこのブログで満面の笑みが写っていたサンタ君。
本当に本当に愛されているのが伝わっていましたよ。
きっと桃太郎君が 苦しみから助けてあげたのかな。
本当に仲良しだったんですね。

今頃 きっと昔の様に遊んでいるかな。

離れ離れになっても きっとパパ・ママ・大ちゃんの傍にいますよ。
姿が見えなくても 満面の笑みで見守っています。
だから いっぱい話しかけてあげて下さい♪
返事はしなくても、顔が見えなくても
絶対伝わっているから…。


ご冥福をお祈りします。

浜名湖でサンタ君に会えて良かった。

サンタ君、
いつも若々しい笑顔を振りまいて、
君のおかげでどれだけ多くの人が笑顔になったんだろう。

君の笑顔、いつまでも忘れないよ!

実際にサンタ君と顔を逢わせた事は無いかと思いますが パパさん ママさんのご心中 お察し上げます。

我家でもポアロを迎える以前に 3頭のGRを看取っておりまして、その時を思い出しました。
特に我家で生まれた2頭については母犬よりも先に逝ってしまいましたので非常に複雑でした。

大吉君の反応も 我家の時を思い出すものがあります。

パパさんママさんもお大事にして下さい。合掌。

パパさんとママさんの子でサンタは幸せだったよ。
だってすごくいい笑顔なんだもん。

まだまだ涙は止まらないでしょう・・・

サンタ君も心配しないように
どうぞお体ご自愛くださいね。

なんだか気のきいたこと言えなくてごめんなさい。

心のままに・・・・

ご自分達の、心のままに過ごされますように・・・・
何頭虹の橋に送り出しても、気持ちは同じですね。
ワタクシも、送った子達がワタクシを待ってくれてると思ってます。
その時まで、自分らしく生きて行こうと思ってます。
いつも傍にいてくれて、気配を感じてますから。
たくさん思い出して、いい子だったと思いましょう。
どうぞご自愛下さいませ。
心よりお悔やみ申し上げます。

ぱぱさん、ままさん、今日久しぶりにここに
来るまで、知らなかった自分に後悔してます。
本当にごめんなさい。

ヨリタさんで、久しぶりに会ったサンタちゃん
に、嬉しくてすっかり安心していました。
あ、元気そうで、よかった!と。

サンタちゃんは、いつも宝物のように、ままさん
に抱っこされていたのが、とても印象的です。
それを見てるだけで、心温まりました。

もう会えないのは、とても寂しいですが、
目に見えなくなっただけで、きっと元気に
してると思います。

ついこないだ会ったので、まだ信じられませ
んが・・・会うたびに心を和ませてくれて
本当にありがとう。

ぱぱさん、ままさん、お体にお気をつけて
お過ごしくださいね。

サンタ君・・・・♪

去年の軽井沢オフ・今年春の西湖・そして先日の浜名湖オフ・・・と、
サンタ君と会えたのは3回だけでしたが、
お友達のどりちと同じウエスティと言う事で、
初めて会った時から、とても親近感を感じていました♪
10歳過ぎても、パピーの様に可愛かったサンタ君!
ママさんに抱っこしてもらって、みんなの様子を見守って居たサンタ君・・・。
本当に可愛かった・・・v-398

沢山の先代犬を見送って来られたパパさん&ママさんだけど、
このお別れの時は、どんなにかお辛いでしょう・・・。
胸が詰まります・・・・。

大ちゃんも、お兄ちゃんが居無くなって、
さぞかし寂しい事と思います・・・。

なんと言って良いのか、上手な言葉が見つかりませんが・・・、
どうか、皆さんが、心穏やかに過ごされますように・・・。

ペコ姫様

とんでも御座いません。
サンタの事を皆さんから聞かれるのは覚悟の上
でしたから~誤らないでください。
身体が楽になったサンタはきっとみんなと逢っ
て楽しく走り回っていると思います。
本当にありがとうございました。

toko様

病院に行ってからのサンタは、10分に一回の
ペースで発作を起こしていたので、苦しんでる
サンタを桃太郎が「もう頑張らなくていいから
早く楽になってこっちで遊ぼうよ~」とでもい
ったのでしょうかねv-410
そのせいでしょうか、苦しんで亡くなったはず
なのに凄く穏やかでいつもの可愛いサンタの寝
顔をしていました。
今までサンタを優しく見守って下さいまして本
当にありがとうございました。

ぷちばせる様

キュウリ早速いただいたじょー
旨かったからこれから取りに行くじぇv-391
無農薬のキュウリ買っといてくりv-221

獅子丸母様

獅子丸母さんとサンタは最初で最後になってし
まいましたね。
ガウガウでなかなか触れないサンタがナデナデ
させた唯一の人です。
本当にありがとうございました。
そして、絶対にまた遊びましょうね。

るびーのまま様

サンタの事を黙っていて本当にごめんなさいm(__)m
姐さんの場合、サンタの中にでっか~い思い出
になっていると思いますよv-410

きっとサンタの事ですから、すでに虹の橋でみ
んなと逢って楽しくやってますよv-411

ぱぱさんにも宜しくお伝えください。
本当に有難うございました。

ai様

aiちゃんありがとう。
一度しか会わなくてもサンタの記憶の中にaiち
ゃんのことはちゃんと焼き付いています。
暖かいメッセージ、本当に感謝いたします。
オヤジも思わす泣いてしまったよ~v-406
本当に本当に有難うございました。

プッチの父ちゃん様

わんこが苦手なプッチの父ちゃんなのにサンタ
の事を一生懸命触ろうとしくれていましたよね。
サンタにとって浜名湖は、亡き桃太郎との思い
出の場所なんです。そしてその思い出の場所で
また一つサンタの中に大きな思い出が増えました。
皆さんに会えた事、遊んだ事、優しくしてくれ
た事すべて心に焼き付けて旅立ったんだと思い
ます。
サンタはとっても幸せな子です。
本当に有難う御座いました。

ポアロ・ニコルぱぱ まま様

絶対に自分たちより先に逝くのは理解していて
もサンタの様に先は短いと解ってはいても解っ
ていたのですが…やっぱり辛く悲しいものです
よね。
それだけこの子達は短い命を深く濃く私たちと
付き合ってくれていたんですよね。
本当にこの子達には心から有難うって言ってあ
げたいと思います。

ぱぱさん・ままさんコメント本当に有難う御座
いました。

トミピ-様

とんでも御座いません。
トミピ-さんの気持ちは十分につたわりましたよ。
サンタの事はたぶん頭からなかなか離れないと
思いますが、ぱぱ・ままの子供でいられて良か
ったよ~とサンタが言ってくれている事を信じ
たいと思います。
本当に有難う御座いました。

Anamばぁば様

Anamばぁばのおっしゃる通り、この子達の分ま
で心のままに自分らしく一生懸命に生きていき
たいと思います。
いつか一緒に虹の橋を渡る為に…
暖かいお言葉、本当に有難うございました。

ぷれよん様

とんでも御座いません。
ヨリタでのサンタは本当に調子も良く暑かった
けど皆さんに逢えて本当に楽しかったんだと思
います。
お達者倶楽部からサンタは外れる事になってし
まいましたが、八米は是非とも"目指せ20歳"
頑張ってほしいな~ってマジで願っています。
心温まるコメント、本当に有難う御座いました。

桃ばぁ様

桃じぃさん・桃ばぁさんには逢うたびにサンタ
に優しく声をかけて頂きました。
サンタは、ああ見えて結構頭の良い子でしたか
ら(親バカ)桃じぃさん・桃ばぁさんが優しく
してくれた事はあちらに行っても絶対に忘れな
いと思います。

4歳の時に心臓肥大を患い、この時は10歳ま
ではもたないだろうな~と思っていました。
しかし10歳を超えたときには欲が出る物で
15歳まで大丈夫じゃないかと思ってました。
最近では本当に20歳まで行くんじゃないかと
思っていた所でした。
なので15歳に9日足りないところであっけな
く逝ってしまったのには、かなりショックでし
た。
でもよく考えてみればサンタを見かねた亡き桃
太郎が連れて行ったんだな~って思ったら 何
だか笑いも込み上げてきました。
ですから私たちは大丈夫です。
ご心配いただきまして本当に有難う御座いまし
た。

今度、どりちにも会ってみたいな~v-410

ここでいつもサンタさんのこと観てました
高齢にもかかわらずパピーのようなサンタさんが嬉しくて
いつも勇気を貰っていました
この子達を見送ってあげる事が私たちの役目なんだけど
やっぱり悲しいです
浜名湖でママさんが愛おしそうに抱っこしていたサンタさん
忘れません

パパさんママさんご自愛くださいね

mayumayu様

がうがうサンタをいつも見守っていただきまし
て本当に有難う御座いました。
自分たちより先に逝ってしまうのは分かっては
いるのですが、やっぱり辛く悲しい事ですよね。
今は皆さんの暖かいコメントに支えられて元気
取り戻しています。
mayumayuさんとは一度しか会ってはいませんが
サンタはきっとmayumayuさんの事もずっと忘れ
ないでいると思います。
本当に有難う御座いました。
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
