

GW 山に行ったじぇ~!!

GWいつもの山に行ってました。
今回は、大吉ぱぱの甥っ子と姪っこが遊びにきてくれました
IMG_8424_convert_20100511133305.jpg

オレについて来いとばかりに偉そうに姪を引っ張っていました

GEDC0193_convert_20100505214443.jpg
寝てしまえば何をされても気がつかないので 鼻ブー

IMG_8469_convert_20100505215855.jpg
2度目のお節句は新入りの中吉と2ショットでパチッ

花もいっぱい咲きだし山は新緑でとても綺麗でした。
IMG_8458_convert_20100505215320.jpg
チョウジザクラ

IMG_8460_convert_20100505215443.jpg
ヒナソウ

IMG_8461_convert_20100505215558.jpg
イカリソウ

IMG_8462_convert_20100505215727.jpg
エンレイソウ

IMG_8478_convert_20100505220052.jpg
山の家の周辺は モンキーパーク? 猿山? のようにいつも日本猿がチョロチョロしています。


IMG_8492_convert_20100505220234.jpg
GWの締めくくりにランに寄り ひとっ走り

IMG_8495_convert_20100505220422.jpg

IMG_8501_convert_20100505220749.jpg

IMG_8530_convert_20100505220916.jpg
アーク君 大吉のお相手ありがとうね


最後にるびーのままさんと桃ばぁさんからのリクエストにお応えして"こしあぶら"の画像を公開いたします。
IMG_8456_convert_20100505214944.jpg

IMG_8457_convert_20100505215053.jpg
今年は倒れた木の下敷きになってしまったりで1回分しか収穫できませんでした。
来年は、るびーのままさんと桃ばぁさんに送れるように他の場所を探しますね


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





コメント

Secret

大ちゃん少し締まった感じがします!!エクササイズ頑張ってるのかな??

お山、素敵だわ。そしていつもながら何でそんなに野草に詳しいのですか???意外な一面におお~!!っっと一気に好感度アップですv-10

野草って、育てられてるのではなく、自分で必死に生きてるって感じがして、凜とした美しさがあるように思います。

また、これからも四季折々の自然のお花撮ってアップお願い致しますv-47

おおぉ~!\(^o^)/

これがこしあぶら?(゜o゜)
たらの芽みたいな木なんだ~♪
やっぱり、葉っぱを天ぷらとかで食べるのかな?v-398
自然の新芽は本当に身体に良さそうですよね~(*^^)v
来年はるびままとお味も体験できる?(^_-)-☆

それにしても、初めて知ったお花の名前ばかりだじぇ!(^_^.)
こんな優しい画像が撮れる大ちゃんパパって・・・。
写真がその人を物語っているね!v-218

大ちゃん、オスカー君にそっくりになって来た~!
イケメンで、ほんと!カッコ良いじょ~v-10

残念じゃ~v-12
大吉パパに、住所送ろって、思ってたのに・・・・・...φ(。。*)イジイジ...

でも、ほんまもんが見れてよ良かった、良かった
これが、こしあぶら・かぁ~v-10

大吉君お山は、楽しそうやね!!!
今度は、桃ばぁと、呼んでな(*^-゚)vィェィ♪

じのぼまま様

はい、寝ながらエクササイズ頑張ってます
よ~(笑)

山の家は広くはないですが良かったら一度
遊びに来て下さい。
山には都会に無い野草がいっぱい有るので
調べているうちに自然と名前を憶えてるん
ですよ。
おいしい山菜も有るしねv-410

桃・ばぁ様

これがこしあぶらです。
たらの木と同じウコギ科の木なので似てるんで
すよ。
味は全然違うのですが天ぷらとかおひたしとか
炒め物などで食べるんですが、我が家はからし
マヨネーズで和えて食べています。
来年は送りますねv-410

るびーのまま様

来年はるびままさんと桃ばぁさんに食べていた
だく為に新しい収穫場所を探して送りますね。
山の家は狭いですが、桃ばぁさんと遊びに来て
くださいねv-221
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
