

雪が降ったので山に…

4月に雪が降ったのは久しぶり~
って事で雪と桜のコラボを撮ろうと山に行って来ました
樹齢2000年を超える山高の神代桜は人が多かったので真原の桜並木に行ってみました
IMG_8369_convert_20100420223256.jpg
甲斐駒は雲で隠れていましたが、とりあえず雪と桜のコラボは撮れたので良しとしましょう
真中にいるおやじは少々いただけないですがね…(笑)

IMG_8393_convert_20100420223447.jpg
ここは穴場の花見スポットで、人がいても2,3組程度しかいません

IMG_8395 (2)
場所は内緒だじぇ~

IMG_8404_convert_20100420224653.jpg
山の家では、早くも春の山野草「一人静」の花が咲きそうでした

IMG_8401_convert_20100420224108.jpg
今年の収穫、たらの芽とこごみです。

IMG_8411_convert_20100420224813.jpg
次はゴールデンウィークに"こしあぶら"の収穫だね


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策







コメント

Secret

素晴らしい~!!最初のお写真なんか、ちょっと有り得ない取り合わせですね!!葉書にしたいくらいです。この真ん中にいらっしゃるのは大ちゃんパパ??んな訳ないですよね!
そして、次のサンタ君。やっぱり、かわいいし、若々しい。大ちゃんに負けないくらいキュートです。また、皆さんに会いたくなっちゃいました!

雪と桜 ステキ!きれいですね~

こごみも美味しいですよね~ たらの芽はてんぷら?
だいちゃん 大分 のびてきましたかね?
今度はいつ カットしますか?

大吉ぱぱさんはどうして山野草とか
詳しいのだろう…
見た目とのギャップがステキだ!!
たらの芽の天ぷらおいしいよね♪

最初の写真、すごいね~
サンタ君は大ちゃんと遊んだりするの?

一人静

一人静、大好きな花です。

今年は、春の重たく湿った雪で神代桜の枝が折れたと
聞きました。
ず~っと元気で咲き続けて欲しいですよね。神代桜。

真原、ここも本当に見事な桜並木!
甲斐駒と桜、いい眺めですね。

そして、そして、こしあぶら!
もう大大大~好きです!
去年かしら?こしあぶらを大量に頂いて
炒め物と炊き込みごはんに混ぜ込んでみたら、
とっ~ても美味しく頂けました。

これから、山の春が楽しみですね!

と、つい美味しいものの話になると夢中になって
しまう私でした。

じのぼまま様

関東地方に住んでるとなかなか雪と桜のコラボ
は見れないですよねv-410
でももう少し雪があれば最高だったのですが…

真ん中にいらっしゃるのはわたくしです…っな
訳ないですから~v-411

toko様

こごみもたらの芽も天然物は香りも味も最高で
すよね。
ちなみにたらの芽はてんぷらとおひたしでいた
だきましたv-218

大吉はだいぶのびましたよ。
次はいつカットしましょうかねv-391

トミピー様

山野草とか植物を育てるのが好きなだけですよ。
やっぱり見た目とのギャップはかなりあります
よね~v-411

ちなみにサンタと大吉 遊びますよ。
っと云うよりも大吉がちょっかいを出してサン
タに怒られているって云うのが正解ですねv-410
大吉はいっぱい遊んでくれる良いお兄ちゃんだ
と思っているみたいですが…

あゆむ様

雪で神代桜の枝が折れちゃったんですか~
折れたのは残念ですが、これからも元気で咲き
続けて欲しいですね。

こしあぶらは本当に美味しいですよねv-218
我が家では茹でたこしあぶらを細かく切ってか
らしマヨネーズで和えて食べるのにハマってま
す。
邪道ですが美味しいですよv-219
もちろん てんぷらでも食べますが…

そういえば尾白の森名水公園に4月1日からペッ
トと一緒に入れるようになったそうです。

壮大な風景に、おやじは・・・・v-12
でも、老眼の私、言われなかったら、わからへんかっとのに(¬з¬)σ

大ちゃんパパの写真って、素敵やわ~v-10

サンタちゃん、可愛いなぁ~。
勿論大吉もやでv-10

こしあぶら??????
なんじゃろ??????
大ちゃんパパ、食べた事の無い私に、
いっぺん、食べさせてちょ!

るびーのまま様

風景の写真におやじを入れてしまうところは
やっぱり素人ですよね~v-31

こしあぶらはたらの木と同じ仲間の木なんで
すよ。
味はたらの芽よりクセがあるかなって感じで
山菜が好きな人はたまらない味だと思いますv-410
今度、こしあぶらを送りますよ。
でも、送りたいのは山々ですが、るびーのまま
さんの住所がわからない…v-395

癒されます・・・♪

大ちゃんパパさんの写真は、
本当に男の人が撮ってるの?
って、感じの優しい画像・・・・。

桜のトンネルの下を歩く、
サンタ君と大吉君・・・・。
良いよね~v-398

お花も山菜も詳しいんですね!
たらの芽とこごみは私も知ってますが、
こしあぶら?はるびまま同様、私も解かりません・・・。
食べさせて・・っとは言いませんから、
是非、画像だけでも・・・・v-421

はい、本当にわたくし大吉ぱぱが撮ってますv-221

こしあぶらの画像は絶対に載せますので楽しみに
してて下さいね。
本当に食べてみなくても良いんですか~v-391
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
