

大ちゃん さっぱり~の巻!!

ジノボーままに早くアップしろ~と怒られてしまったので眠い目をこすりながらブログの更新をしております
先日、世界の名犬牧場でゆかいな仲間達と遊んだ大吉君は次の日 ぱぱの手によってお毛毛を初めてカットする事になりました
顔はよくわからないと思いますが、目の周りと口の周辺 それから耳の裏をカットし背中からお尻にかけては、20センチくらいカットしました。足は、かかと部分が毛玉になりやすかったのでカットしてからスキバサミですいてみました

IMG_8079_convert_20100401184902.jpg

GEDC0096_convert_20100401170232.jpg
夏はやっぱりバリカンかな…

IMG_8026_convert_20100401170609.jpg
28日の日曜日に山に行ってみると雪割草が咲いていました。

IMG_8029_convert_20100401170738.jpg
今年はかなり早くワラビが採れました。
これから暖かいのでタラの芽・こしあぶら・こごみも早くに収穫できるかも…
いまから楽しみです

GEDC0122_convert_20100401170345.jpg
ぼくも山菜たべたいな~

[広告] VPS



ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





コメント

Secret

大ちゃんパパのトリマーさん♪

上手にかっとしてるよ~v-10
大ちゃん、とってもロン毛だったから、
結構バッサリ切ったんだよね~!
ちょっと子供っぽくなった?みたいで可愛い!v-290
切った毛でぬいぐるみが出来そうでしょv-426

もっさんも、今度は、全身、ばぁが頑張ってカットしてます!v-316

相変わらずパパさん、お花のお写真が素敵!
ワラビも美味しそうですね~v-291
素敵な生活スタイル、うらやますぃ~~v-437

またお会い出来るの、楽しみにしていますv-428

ふふふ。。。v-16やっとアップしてくださいましたね!!名犬で大ちゃんに会ったとき、伸びた~!!って真剣に思いましたから、これは大分すっきりした感がありますです!v-91特に、お顔周りと胴。脚は上手にカットしたね~。段々になってない。なだらかです。ホントに大ちゃんパパはなんでも器用にこなしてすごいね~!!その裏にママさんの巧みな操縦術があったりなんかして~v-8
今度こっそりきてみよ。v-10

最近の流行の

まるがりを想像していた私。
なのでカットしたとは思えませんでしたわー!!

パン君は桃・ばぁさまのリクエストにより
ロン毛毛玉のまましばらく過ごします。
昨日公園で泥パックしました。
そのまま参ります。

ひゃあ~

大ちゃんのロン毛がぁぁぁ~v-12
ロン毛の大ちゃん好きだったのでちょっと寂しいですけど~
でも短いのもカワイイよv-10

名犬、楽しそうでしたね♪
ソレ家も参加したかったのですが、都合が合わず残念でしたv-406
また機会がありましたら大ちゃんに会いたいな♪
よろしくお願いしま~すv-343

おぉ~
すごくいい感じぃ~!
顔がますますかわいくなりましたね♪
胸というか、脇のところはシュナウザー風かな?
大ちゃんパパ、上手です!!
カット後は細く見える…丸いのはオスカーだけみたい…
困ったな^^;
会えるのを楽しみにしています♪

この花、かわいいね。

ウヒャー

大吉パパさんの カット術にウヒャー! ボディー全体は大分カットしましたね。スリムに見える。
何時間くらいかかったのかな~ お腰は大丈夫でしたか?
それに 驚いたのは 大吉くんが着てる 洋服 とぼっチとおそろ~だよ!色も。これかわいいですよね!こんど一緒に着させたいな~

奇跡や、つながってるv-10

大吉君、バッサリやってしもたんですねv-219それも、パパさんがv-91
凄いなぁ~v-218
時間かかったでしょ!!!

わ~~~、本物の大吉に逢いたいよ~~~v-10

久々に覗いたら・・・

大吉君、イメチェンしてるぅ~!
それもぱぱさんがしたなんて…2度ビックリ!!!
サンタ君と云い、ホント器用なんですねぇ~。
羨ましい~。。。

写真みても大吉君大きい~♪
やっぱり兄弟みなよく似てますねっ♪

そして、突然ダッシュ…
鈴もやります~!
何処ぞにスイッチがあるよね?(笑)

桃・ばぁ様

はい、結構カットしました。
ぬいぐるみも大きいのが出来そうなくらいの
毛量でしたね。
予定ではもう少し奇麗にカットできると思っ
たのですが…次回はもう少しうまくいくよう
に頑張りたいと思います。
桃・ばぁさんも次回は頑張って下さい。

じのぼまま様

本当にすっきり~って思います~v-361
もう少しイメージ通りにカット出来ると思った
のですが大吉の毛は結構あっち向いたりこっち
向いたりのクセがあったので苦労しました。
次回はもう少し頑張ります。

sayo様

丸刈りは大吉ままに却下されてしまったので
出来ませんでした。
夏場は背中だけでもバリカン入れちゃおっか
な~なんてこっそり思っています。

ソレママ様

ロン毛のままいこうとは思ったのですが、かな
り毛が抜けるのでしょうがなくカットしました。

名犬にソレイユちゃんが来ると思っていたので
ちょっと残念でしたよ。
次回、名犬で遊ぶときは必ず来て下さいね(笑)

トミピー様

ますます可愛くなったなんてお誉めのお言葉を
いただけると何だか嬉しくなります。
有難う御座います。
次回の夏バージョンはひそかにウエスティーカ
ット風にしようかとたくらんでいますv-391

toko様

少しはスリムに見えるようになりましたかね~
カット時間は1時間くらいでパパッとやったの
で腰の方は大丈夫でしたよv-221

今度逢う時はペアルックで遊びましょうv-411

るびーのまま様

やっと来れましたねv-411
これで家が西の姉さんを拒否ってないと云う事
が証明されましたよ~

大吉は結構バッサリとカットしました。
1時間くらいでカットしたので、よ~く見ると
バランスが悪いんです。
やっぱり素人はダメですねv-427
でも懲りずに次回カットも大吉ぱぱ担当で頑張
りますv-91

ペコ姫様

先日は、何だか逆に気を使わせてしまったみた
いで申し訳御座いませんでした。

そうそう大吉をついにカットしてしまいました。
かなり抜け毛が多かったもので~
これを機に次回サマーカットはサンタと同じカ
ットにしてみようかと思っていますv-410
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
