

小さな春み~っけ!!

大吉が1歳の誕生日を迎えた次の日、サンタと大吉を連れて公園に遊びに行って来ました。
この日はとても暖かく公園の中は凧あげやキャッチボールと沢山の人が楽しそうに遊んでいました。
そんな公園にひっそりと春を感じさせる花が咲いていました。
楽しそうに遊ぶ人達やひっそりと咲く花を見て、小さな春を見つけたようでとても暖かい気持ちになれました
IMG_7348_convert_20100125224548.jpg
控えめで可愛らしく梅の花に似た香りがする ロウバイ

IMG_7356_convert_20100125224839.jpg
早咲きの紅梅 甘い香りが漂ってました。

IMG_7352_convert_20100125224723.jpg
気お付けないと踏んでしまいそうな小さく可憐な花 セツブンソウも咲いてました。
とても穏やかな一日でした。




そうそう、先日ちょこっと噂になってる崖っぷちのドッグランに行って来ました。
もの凄い急傾斜のドッグランで当分の間(おそらくず~と)無料で遊べるようです。
人間はじ~っとして動かない方が身のためですね
IMG_7239_convert_20100125223549.jpg

IMG_7243_convert_20100125223732.jpg

IMG_7277_convert_20100125223907.jpg

IMG_7281_convert_20100125224053.jpg

IMG_7298_convert_20100125224342.jpg
ここでぶつかり稽古したら楽しそうだじぇ~ ニヒッ



体調が悪くて誕生日には食べられなかった"炙り鉄火丼"ですが、一日遅れで食べることができました
大吉には5個ぐらい食べないと満足できない量でした
IMG_7358_convert_20100125225029.jpg
少なかったけど美味しかったみたいです


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





コメント

Secret

セツブンソウ

初めて見ました。かわいい花♪
でも 本当に踏んでしまいそう~

行ってきましたね!
上からの写真だとものすごい傾斜!
でも本当に動きません。
昨日も真ん中あたりの端っこから
もってこいして遊んでました。
今度 ご一緒に!!

大ちゃんの にひっ が・・・
おりはまけないじぇ・・って言ってる?

そこでやったら

みんなで転げ落ちていくんだよね。
う~ん。
あと2週間ぐらい遠慮しときます。
だってまだ誰とも絡んでないから
白いんだもーん!

でもそこは行くモードではいます。

炙り鉄火丼食べれて良かったね~♪大吉クン♪

↓出遅れてしまいましたが…
大吉クン♪1歳おめでと~っ(^-^)
これからもパパたちとたくさん楽しい事してね!
大吉クンにとって、素敵な1歳でありますように☆ミ

春はすぐそこまで来てるのかな♡
花がきれい!
セツブンソウ?知らない花だけど
すごくかわいいね。

この傾斜のラン、上まで登ると息切れしません?
斜め過ぎて酔います。

でも、集まったら楽しいよ~
「斜めオフ」やりましょう♪
そして、パンくんを黒くしようv-392

"炙り鉄火丼"ってわんこ用だったんだ!
大ちゃん、お腹治って良かったね。

きれいですね

う~ん あま~い香りが届きそうな写真ですね。
きれいな色(*^_^*)

傾斜 やばいんじゃないんですか?自分がもたないかも。
とぼっチも無理かも・・・体力ないし(泣)

よかたね~念願のお弁当が食べられて。一口?

yoko様

セツブンソウはちょうど節分の頃に花を付ける
事からこの名前がついたそうです。
囲いが無ければ本当に踏んでいたかも…

傾斜のラン行って来ました。
大吉は結構、上から下まですっ飛んで遊んでまし
た。
今度、一緒に行きましょうね。

sayo様

パン君が来るのを楽しみに待ってます。
ここで稽古したら怪我するかもですよv-399
人間は巻き込まれないように端っこにいないと
絶対に危険だと思いますv-411

グレーどころじゃすまないじぇv-391

Anamかぁしゃん様

有難う御座います。
何んとか風邪も治り無事に"炙り鉄火丼"食べら
れましたv-221
Anamちゃんももう少しで1歳ですね。
春、Anamちゃんに逢うのが楽しみだじぇ by大吉

"炙り鉄火丼"

おおぉ~~!v-8
昨年当たった"炙り鉄火丼"
ようやく、大吉君のお口に入ったんですね~♪
良かった良かった~!

この崖っぷちのドッグラン、以前どちらかで拝見した事があります。
何回見ても、凄そうですね~~!v-12
こんな所でぶつかり稽古したら?
下まで転がり落ちる事間違いなしですね!v-356

大ちゃんのニヤッ!っと笑ってるお顔、
とっても可愛い~~v-398
犬じゃないですね・・・v-411

セツブンソウ・・・初めて見ました!
とっても可愛い~v-291
大吉パパさん、植物にも詳しいんですねv-221

トミピー様

まだまだ寒いのに花が咲き始めると春が来たな~
って思ってしまいますよね。
顔(ヒゲおやじ)に似合わず植物が好きなんで
すよv-410
セツブンソウはキンポウゲ科の植物なのでクリ
スマスローズの仲間でもあります。
節分の頃に花を付ける所からこの名前がついた
そうです。

「斜めオフ」楽しそうですね。
是非やりましょう。人間は避難してv-411
パン君が黒くなると云うことは大吉も黒くなる
と云うことですねv-399

"炙り鉄火丼"ワンコ用です。
毒見をしたのですが味はほとんどありませんで
したが香りはとても美味しそうな良いにおいで
したよv-426

toko様

まだまだ寒いのに花が咲き始めると春だな~
って気持ちになりますよね。
傾斜のランやばいですよー
でもみんなで遊んだらきっと楽しいですよv-391
とぼっチも「斜めオフ」をやったら遊びに来な
い?

"炙り鉄火丼"2口くらいですねv-411

桃・ばぁ様

そうです。昨年当たった"炙り鉄火丼"です。
風邪気味だったので誕生日ケーキも無く炙り鉄
火丼のみで1歳の誕生日は終了いたしましたv-411

崖っぷちのランは以前おすおすのブログで出て
いましたあのドッグランです。
でもみんなで"ぶつかり稽古"をしたら面白そう
ですよねv-391

植物は顔に似合わず好きなんです。
笑っちゃいますよね~v-411
セツブンソウはキンポウゲの仲間なので結構
栽培は簡単だと思いますよ。
この時期、花が少ないので宜しければ栽培して
みるのもいいかもですよ。
暑いのはダメだけど寒さには強いですから~v-410

はじめまして!
コメントありがとうございました。

大吉君地方はすごく暖かそうですね。
もう春の気配がしてますね。いいなぁ。
やまと地方はまだまだ冬まっ盛りです。

すごい坂のランですね!
転げ落ちることまちがいなさそう。
ワンも人も足腰も鍛えられそうです。

今年は大吉君とお会いできたらうれしいです。
また遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願いします!

春が来てるんですね~。

遅まきながらお誕生日おめでとうございます~。
大吉くんの成長ぶりにウルウルしてしまいました。
何歳でもお誕生日は大切だけど1歳は格別な感慨がありますね。

風邪が治って、できれば近寄りたくない(笑)ドッグランで
楽しめたご様子(^^)v
よかったですね~♪

遅まきついで(?)すみません。
どうかリンク友達になってください~m(__)m

やい、大のパパ、サングラスかけて運転してるすがたなんか男の中の男ってかんじだけど、意外とお花にくわしいなんて、びっくりだど~!!

これがほんとの男のやさしさだな!!!

これからもついてくぜい!!v-218

やまとママ様

やまと君の住んでいる所よりは、暖かいですが
我が家の住んでる所も朝は-4℃くらいです。
まだまだこっちも寒いですよv-221

このランで"ぶつかり稽古"すると間違いなく下
まで転げ落ちると思います。
多摩地域では話題のランですv-411

今年は遊ばせたいですねv-355
長野あたりでオフやる時は桃太郎君と一緒に遊
びに来て下さいねv-410
我が家もそちら方面に行く時は連絡いたしますv-221

チャンス世話係様

おめでとうコメ有難う御座います。
確かに1歳の誕生日は特別な感じがしますね。
特に大型犬は成長が目に見えて解るだけにその
感激は大きいですね。

風邪が治って身体が楽になったからかこの傾斜
のランはとても楽しかったみたいですね~v-411
貸切状態で大吉1人にもかかわらず突っ走って
ましたからv-410

リンク友達?とんでもないこちらこそ宜しくで
すm(__)m

ぼーちんへ

総長、誉められたのかよくわからんのですが
有りがたいお言葉、有難う御座いますm(__)m

次回はどうか吠えないでやって下さいv-391

はるだなぁ・・

きれいなお花 楽しんで見ました。
お誕生日 おめでとうございます。
1年間の写真 娘と一緒に
うちのノエルもこんなに かわいくなるのかなあ・・と楽しんで見させていただきました。

ひさ様

誕生日おめでとうコメ有難う御座います。
これからノエルちゃんを迎えられる似ですね。
大きくなってどのような仔に育つか楽しみですね。
そちらのブログにも遊びに寄らせて頂きますね。
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
