

カワセミ発見!!

12月13日(日)の朝、大吉と散歩に出かけ、ふと川岸に生えている木に目をやるとコバルトブルーに輝く鳥を発見!!もしやと思いカメラの望遠レンズで確認してみると”カワセミ”でした。
秋川にいるのは知っていたのですが、まさか近所の…それも浅川にいるとは かなりビックリ!でした。
まだまだ八王子も捨てたものではないな~っと思う朝の散歩でした
IMG_5898_1_convert_20091213191439.jpg
焦ってシャッターを切っていたので枝にピントが合ってしまい肝心の”カワセミ”がボケボケに…
この後、もっと近くで撮ろうと対岸に行ったのですが何処かのオッサンが現れ接近してしまった為、”カワセミ”が逃げてしまいました

IMG_5734_convert_20091213183955.jpg
以前に流された橋がやっと元通りになりました

IMG_5911_convert_20091213191849.jpg
前日、サンタは家でお留守番でご機嫌斜めだったので小金井公園に遊びに連れて行きました。
少しは機嫌が良くなりましたかね~ サン君

IMG_5908_convert_20091213191716.jpg
大吉は自分の為に公園に来たと思っているらしく1人で弾けていました
どんな時でもハイテンションな大吉でした


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策






コメント

Secret

例の橋~♪

元通りになったんですね~v-221
これでまた、お散歩も楽しくなりますね。
良かったですv-290

都会にも可愛い鳥さんがいるんですねv-521
金沢は田舎なので、散歩中に、色々な鳥に出会いますが、名前が全然解かりませんv-398v-361

お天気が良くて、雪の無い公園・・・。
サンタ君も大吉君も、とっても嬉しそう~♪
冬は、太平洋側のお天気が、ほんと!
羨ましいです~v-437

桃・ばぁ様

やっと橋が元通りになりました。
いつもの散歩コースに戻れますv-410

カワセミは羽の色が美しく尚且つ木の上とか岩
の上から川に飛び込んで魚を仕留めることで有
名な鳥です。カメラマンの被写体でも良く知ら
れています。
なかなか見れない鳥なのでまさか家の近くにい
るとは思いませんでした。
何か良いことが有りそうなので宝くじでも買っ
ちゃお~かな~v-411

雪の無い公園は羨ましいですか~v-278
こちらかすると雪が有ることが羨ましいですv-276
でも冬の間ず~とじゃ…嫌になっちゃいますよ
ね~

秋川にいるんですね!
ものすご~い望遠レンズで良くプロが撮ってる
カワセミ!
スゴイ発見です!
大ちゃんのご近所はカワセミがいたり
大きなお芋が掘れたり、橋が流されちゃったり…
なんだかエキセントリックな毎日?!

小金井公園のランは土の状態どうでしたか?
たまに行こうと思いますが、ドロドロかな~
と躊躇してしまします。

サンタ君もご機嫌なおった?

そうです、ものすご~い望遠レンズで良くプロ
が撮ってるカワセミです。
家の近くにいるなんて思いもしませんでした。
思わずテンション↑↑で~結果ブレブレの写真
しか撮れませんでしたv-406

八王子でも端っこの方に住んでいるのでかなり
田舎です。サルもイノシシも狸もいます。一度
だけ狐も見ましたよ。
なかなか楽しいところですv-411

小金井公園のドッグランは以前逢った時と同じ
状態でした。

ちなみにサンタの機嫌はなおったようですv-290

うちの近所にも!

うちの近くは鶴見川ですがカワセミ見かけることあります!
小鴨を見るのが毎年楽しみです。
ただヘビもいるんですよね。v-404

サンタくんお散歩行って機嫌直ったかな!?
あの橋修復されたんですね。
大吉くんは上手に渡りますか?
最後の棒銜えてご満悦な顔がかわいいです。
オスカーくんに似てますね!
とてもかわいいですv-290

ぷーまま様

鶴見川にもカワセミがいますか~
結構いろんなところにいるんですね。
小鴨が親鴨の後ろを一生懸命泳ぐ姿はすごく
可愛いですよね。我が家も毎年楽しみにして
います。

サンタの機嫌は直りましたよ。ご飯を食べる
とすぐに忘れるタイプなので…v-411

橋も修復されいつもの散歩コースに戻れまし
たが、落着きがなくキョロキョロしながら歩
くので橋を渡るときはいまだに注意しながら
渡っています。
いつになったら上手に渡れるのでしょうかv-406
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
