

那珂湊漁港&国営ひたち海浜公園

11月8日(日)那珂湊漁港にこれからが旬の”アンコウ”を仕入れに行って来ました。
いつもは年末に仕入れに行くのですが、今年は大吉をひたち海浜公園で遊ばせる為に早めに行くことにしました。実は公園に行くのは口実でアンコウ鍋&あん肝の酒蒸しを年末まで待てなかっただけなんですが・・・
アンコウはスーパーでも売っているのですが量が少ないうえに肝心の肝がちょこっとしか入っていないしおまけにお値段が高いので、わざわざ那珂湊まで買い出しに行っています。
それから値引き交渉も楽しいですし、女性にはコラーゲンたっぷりなのでおすすめです。

DSC00714_convert_20091109111050.jpg

DSC00715_convert_20091109111203.jpg
ちょっとグロイ写真ですが、この一匹をビックリする値段で買うことができました

IMG_5487_convert_20091109195244.jpg
家に帰って鍋にしたのですが意外と大きいアンコウだったので1/3しか食べられませんでした。
残りは冷凍にして次回食べる時は肝だけ買ってくれば良しっと

IMG_5483_convert_20091109195005.jpg
肝の酒蒸しも美味しゅう御座いました。
ちなみに痛風の人は食べない方がいいかも

DSC00718_convert_20091109111231.jpg
アンコウの後は国営ひたち海浜公園へGO!!

IMG_5451_convert_20091109111510.jpg
開園と同時に公園に入ったので大草原は貸切状態
このあと思いっきり走り回りました

IMG_5464_convert_20091109111904.jpg
得意ののカメラ目線のサンタ爺

IMG_5457_convert_20091109111719.jpg
何故かカメラを向けると可愛い顔をする爺さんです

IMG_5480_convert_20091109112115.jpg
うさぎのキャラクターに腰が引ける大ちゃんでした


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





コメント

Secret

鍋の季節ですねぇ~♪

旨そうだこと~!!!
おヨダが落っこちそうです~♪
アンコウって、高級でお高そうなイメージですが…。
車走らせても行く価値ありそうですね~。
行ってみようかしら~?


ひたち海浜公園って、お花も一杯あって撮影には良い所ですよねっ♪
大吉君にはお花は必要なしかなぁ~?(笑)

7日はドゥードル大集合でした~!
他力本願ですが(写真が撮れなかったので 汗)
アップされてる皆さんのをご覧になって下さいまし~♪
また、次回お会いしましょうね♪

大吉ぱぱも

フットワークいいですよね。
アンコウってグロいんですね・・・

我家は朝霧でキャンプ、こちらも草原貸切
走りまくりでしたよ!

しかしそのキャラクターなんだか中国の???
みたいで微妙に見えるのは私だけ?

ペコ姫様

「アンコウ」とっても旨かったですよ。
スーパーでは結構なお値段していますが、この
一匹で4kg位有りお値段がなんと2000円
でした。超お買い得でした。

海浜公園の方は、この時期あまり花は無くコキ
アも終わりでしたが唯一バラ園のバラが奇麗に
咲いていました。
確かに大吉は全く花には興味を示しませんでし
たけどね・・・

オフ会の鈴ちゃんの写真 とぼっちの所でとて
も可愛く撮れていましたね。

次回の出没予定はマザー牧場かな~v-411

sayo様

メタボですがフットワークだけは軽いんですよ~v-411

アンコウの見た目はグロいんですが、コラーゲ
ンたっぷりなので翌日のお肌は見違えるほどト
ゥルットゥルになりますよv-391

パン君も思いっきり草原で走り回れたんですねv-355
草原って朝霧アリーナですか?そうでなければ
次回は朝霧アリーナ行ってみて下さい。
お勧めですよ。

ひたち海浜公園のキャラクター中国の???
確かに微妙ですね。

業務連絡~!(笑)

マザー牧場???
出没する時はメール下さいませ~!
予定が合えば、我が家も出没致しまする~♪

ペコ姫様

業務連絡承りました。
出没する時は、必ず連絡しま~す。

あんこう!ってすごいんですね。肝の写真はホワグラみたい。似たようなもんか~?

大ちゃんが車でしてるのはシートベルトですか?偉い!

それにしても 広い公園だぁ。

このうさぎさん たぶん とぼっチも腰ぬけになると思います。ププププ(*^。^*)

サンタさんのうしろでポワ~ンって写ってる大ちゃんもかわいい!カメラ目線だし~

toko様

アンコウの見た目はかなりの物ですが味はサイ
コーに旨いですよ。
とくにあん肝は激旨ですv-218

何故か大吉は助手席が大好きなんでシートベル
トは無理やり付けさせてます。

この公園にドッグランは無いですが広くて一周
歩くだけでも結構運動になりますよ。
春になるといろんな花が咲いていてお勧めの公
園です。近くに行った時はお立ち寄りください
ね。

すごーい!
ご自分でさばくんですか!?

我が家も那珂湊、よく行きますよ~。
久慈川までよくバーベキュウに行くので、
ちょっと足を伸ばして買い物に行きます!
ウニ焼きとか、必ず食べま~す♪

あんこうも買いますが、我が家は切り身を買います~^^
まだまだ甘いですね^^
でも、そうそう、スーパーのものだとあん肝が少ないです!
私も、あん肝の方が楽しみ派です♪

ネオまま様

うん、そうそうアンコウは吊るしてサクッと…
なっわけないですよ~普通の魚はさばけますが
アンコウはさすがにさばいてもらいますv-411

アンコウはやっぱり肝がないと話になりません
よね~

でも、魚介の市場に行くと全て美味しそうに見
えて欲しくなってしまうのはわたくしだけでし
ょうかv-406

お魚があまり得意でない私はアンコウ鍋?食べたことがありません。。。でも、お写真で見るとあったかくなりそうで、美味しそう~~~ぜひぜひ、一度トライしてみます!!

じの・ぼまま様

アンコウ鍋 見た目とは違って美味しいですよ~
それにコラーゲンたっぷりなのでお肌にはとっ
ても良いですよ。
トライする時はアンコウ鍋の本場 茨城県で食
して下さいね。

身体を元気に&お肌ツルツル&あったまりたい
のであればすっぽん鍋もお勧めですよ。
こちらも見た目とは違い激旨ですよ。

これから寒くなりますので無理せずお身体お気
お付け下さいね。

えええ~~!
アンコウってすんごい大きいですよね!?
テレビで解体してるの見た事ありますが大吉パパさんがさばいたんでしょうか?
鍋もおいしそうですが私も肝が大好きです~v-415
まるまる一匹を買って鍋にするのもいいですネ!
鍋の季節、食べたいな~v-398
やっぱり食べた次の朝はお肌ツルツル?

ぷーまま様

さすがにアンコウの吊るし切りはできませんv-390
さばいてもらいましたv-411
あん肝&熱燗たまらんですよね~e-400
鍋も美味しいですよ。
我が家では、まず土鍋で肝を炒ってからスープ
は味噌ベースに鷹の爪を入れて作ります。
この作り方は地元・茨城県の漁師に聞いたもの
です。(もったいないですが肝は多めに使った
方が美味しいですよ)
是非、お試し下さい。
お肌もツルツルですよ~v-410
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
