スポンサーサイト


犬さらい&毒物散布

最近、八王子市内で犬の連れ去り事件が起きているようです。
手口は車から降りて来て「可愛いワンちゃんで すね~」と言いながら犬を触り、飼い主が油断した隙に犬を抱え そのまま車で連れ去り、その後に虐待をして捨てるそうです。

もしかすると八王子市だけではないかもしれません。
小型犬の飼い主様、↑の様な手口で近づいて来る人には十分注意して下さい。


毒物散布は八王子市壱分方町に在る”こどもチャンプ場”付近かキャンプ場内かは定かではありませんが、毒物を蒔いている人がいるそうです。

ワンちゃんが何頭か亡くなっているという報告が有ります。
キャンプ場内でワンちゃんを遊ばせる方、またその付近で散歩をしている方は、絶対に拾い食いやサラダバーはさせないようにして下さい。


この記事をご覧になった方は犬友やご近所様に「犬さらい」「毒物」には十分気を付けるように声をかけて下さい。

ご協力をお願い致します。


IMG_5362_convert_20091020180824.jpg
この2人は大丈夫・・・かな


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





スポンサーサイト

コメント

Secret

山梨でも・・・

河川敷のお散歩コースに毒入りのおまんじゅうがあり、ニュースになりました。
犬さらいもお知り合いのお知り合いの方が2頭(小型犬)が盗まれたらしく、今も捜索中らしいです。
虐待して捨てるだなんて!ひどい。

小型犬やフレンドリーな大型、中型犬も注意ですね!ドゥードルも誰にでも~なんて所あったりするので、怖いですね。
うちのエルは大丈夫ですが!ww

ほんとに怖い話。。。でも、意外とあるんですよね。。。気をつけなきゃね!!それにしても、大ちゃんも黄門様サンタさんもバッチリポーズ決まってますね。かわいいです。

じのまま様

ドゥードルはみんなサラダバーが好きみたいな
ので本当に気をつけなきゃですよね。

サンタと大吉がくっついて寝るなんてほとんど
見れない事なんです。しかも同じ格好でv-10
貴重な一枚ですv-410

怖いです!
気をつけます。
でも、車でさ~っと持っていかれたら
追いかけられないし…虐待のために
さらうなんて恐ろしい…

二人で寝てる写真、かわいいね。
でも大ちゃんの足、重そうだ~
文句言わないサンタ君にぽちっ!!

怖いお話ですね~( ̄□ ̄;)

虐待して捨てる為に、犬をさらって行くなんて・・・v-12
犬が好きな人ばかりでは無いのは解って居ますが、
こんな人間が居るなんて、本当に悲しいですv-356
そんな奴は、人間のかぶり物をした悪魔ですね(-゛-メ)

散歩中に、ワンちゃん(チワワ)を探していると言う張り紙が電柱に貼ってあります。
早く飼い主さんのもとのに帰ってこられると良いな・・・っと思いながら見てましたが、
何があってもおかしくない今の世の中、人を信じられなくなるのは悲しい事ですね!

サンタ君と大吉君、こんなに大きさが違うんですね~ヾ(〃^∇^)ノ
最初、大吉君だけしか見えませんでした~ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ(爆)


家の場合

ルー兄は毒物にシューちゃんはさらわれ
パン君はオロオロとその場でクルクル回って
パニックですな。

次回の記事UPにはリンク張らせてもらいますね。

しかし、サンタ兄ちんまりはさまってますね。

毎年毎年必ずこういう話があって嫌になります。v-390
確かにひどいマナーの人がいて怒ってる人も多いけどそれ以外でおもしろおかしく
やってる異常者も多いと思います。
代々木公園のランでも「海外に出して売るためにリードを切って連れて行く人も結構
いるから気をつけてね。」ってまだぷーきーだけの時に言われた事あります。
その方も3頭小さいのを連れてて話しかけられてる間に1頭持っていかれたそうです。
でも虐待するために連れ去るって言うのは初めて聞きました。
環境ホルモンかはたまたこの世の中のせいか頭おかしくなってる人多いですよね。
うちの近所では毒まんじゅうじゃなくて赤い実に気をつけるように言われてます。

サンタくんと大吉くんの寝姿とってもかわいいですネ!

本当に怖くて恐ろしい事件ですね。静岡では聞いたことがないです。ぴのもかわいいしフレンドリーだから困ったな?大吉君とサンタ君も気おつけてくださいね

トミピー様

確かに車でさ~っと持っていかれたら どう
にもならないですよね~。
さらに虐待の為なんて許せないです。
毒物も気をつけないとですね。

サンタが爆睡すると、多少の事では何をして
も起きないんです。
最近とくに寝ている時間も増えて・・・爺さ
んになったからですかね。

桃・ばぁ様

本当に人間のかぶり物をした悪魔ですね。
許せません。
最近は人も簡単に殺してしまう物騒な世の中に
なってしまいましたね。
お互いに気をつけましょうね。

最初、大吉しか見えなかった・・・
それはやばいですね~

sayo様

パン君はオロオロとその場でクルクル回って
パニックですか~v-411
たぶん大吉も同じかもv-406

リンクお願いします。
八王子だけではないかもしれないし、1人でも
多くの人に伝えたいので。

確かにサンタはちんまり挟まってますねv-408

ぷーまま様

確かにマナーの悪い人は、いまだに多いです
よね~そのために怒っている人も結構いると
思います。ですが毒物を蒔いて殺したり虐待
したり、飼い主のマナーが悪いだけでペット
達には罪はないのに・・・
本当に許せませんv-412
ぷーままさんの所も八王子から近いので、気
をつけて下さいね。

サンタと大吉がこんな形でくっついて寝るの
は、かなり珍しい光景ですv-411

sora様

最近、異常な人が増えているので静岡でもこの
様な事件があってもおかしくないと思います。
soraさんも十分に注意して下さいね。
それにしても、いやな世の中ですね。

あるんですね~ やっぱり。ボランティアしてたとき ありましたよ。その時は自転車のかごからトイプーを盗んだっていうのが。
善人の顔して 里親になるといってもらいうけてから虐待するっていうのも聞きました。本当に 人間っていやな動物ですよね。許せないです。今日も新聞に無登録で闘犬をなん十匹も飼っている人のことが載ってたし。どうにかならないもんですかね。病んでますね。

toko様

里親になるといってもらいうけてから虐待する
って~・・・それって虐待目的で里親になるっ
て事ですよねー  本当に狂ってますよねv-412
言葉をしゃべれないワン達には罪はないのに、
許せませんね~v-359

ソル君&とぼっちも気をつけてね。
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
