

初めての川遊び

生後4か月を過ぎた大吉の体重は、16.2kgになりました

5月23日山梨県の篠沢大滝キャンプ場横に流れる大武川に行きま
した
初めての川遊びに少々腰が引けていた大吉でした
川の水も少し冷たかったのかも
故・桃太郎は水を見ると真冬でも構わずに飛び込んでいたのですが、
大吉は恐る恐る・・・
やはりフラットコーテッドRとは違うのでしょうか。
でも泳ぎの好きなゴールデンRの血を引いているはずなのですが・・・

IMG_0532_convert_20090525224331.jpg
川の流れに身をまかせ~・・・

IMG_0544_convert_20090525224144.jpg

IMG_0558_convert_20090525223957.jpg
大吉は、案外ビビリ~

IMG_2740_convert_20090525213909.jpg

IMG_2748_convert_20090525214120.jpg
何度か流されそうになっていた大吉

IMG_2751_convert_20090525214449.jpg

IMG_2754_convert_20090525214654.jpg
流木を見つけると水に浸かっているのを忘れて楽しそう

IMG_2757_convert_20090525214837.jpg
もう少し大きくなったら泳げるようになるさ~

IMG_2828_convert_20090525215039.jpg
なんとか顔を水に浸けられるようになりました

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策







コメント

Secret

遊びに来たら一枚目の桃太郎くんの写真が見えて「アレ?Eコッカーのブログに来ちゃった??」
って一瞬思っちゃいました。v-411
桃太郎くんいい顔してますネ!
大吉くん初めての川遊びきっと楽しかったでしょうね!
なぜにドゥードルは流木や枝が好きなんでしょ?
レトリバーの血が騒ぐのかな!?
大吉くん4ヶ月で16キロ超えましたか~デッカイv-405
これからの成長が楽しみです。v-345

ぷーまま様
桃太郎が生きていたら大吉はもっと楽しかったんだろうな~って思います。

ちゃず君も流木とか好きなんですか~v-410
大吉は石コロとか落ちている物すべてに反応しますv-404
こまったものですv-406

大吉クン16キロ越えですか~?
鈴は12キロを越えたくらいです~!
将来大きくなりそうですね~♪
羨ましい~!

川遊び楽しそうですね~♪
鈴もデビューさせて見ようかしら?

ペコ姫様
川遊びデビューさせて見て下さいv-410
でも鈴ちゃんは、女の子なのでもう少し川の水が暖かくなってからの方が良いかもね。
冷やすと身体に良くないからねv-411

もう少し大きくなっても

コパンは泳げませんが~v-406
どうもレトリバーの血は騒がないようです。
ビビリの血は騒ぎまくりです。v-390

sayo様
と、言うことは大吉も・・・v-406
確かに大吉も家では偉そうですが、一歩外に出るとかなりのビビリですv-393
それでも可愛いからOKですよねv-411

気持ちよさそう~

最初の写真 ちょっと驚いちゃいました(*^。^*)
黒い人?オットセイ?って感じで・・・
水の中 気持ちよさそうですね~ いい所ですね!
なんか ほんとうにうちのとぼっチに似てるぅ~
耳の長さとか・・・泳ぎって得意なのかなぁ???

大吉君もビビリですか!?
コースケも超ビビリです。

リュウ・ヒロは尾白川で泳ぐのが好きでしたが
コースケは、お散歩後の水浴びでさえ恐がります。
泳ぎは、いつできるやら~。。。

toko様
確かに顔は、とぼ君とそっくりですねv-410

川の水は、奇麗で良いのですが大吉にはちょっと冷たかったみたいですv-411
どうやらドゥードル(パル君を除いては)は、泳ぐのは苦手みたいですv-406

あゆむ様
お風呂に入れる時も固まってじ~っとしています。
ふだんの大吉を見ているとあり得ないですv-406
やっぱり水は苦手なんでしょうかv-404

初めまして

初めまして、こんにちは!今年、ドゥードルを飼おうと思っています、aiと申します。
いつも楽しく大吉君のブログを拝見してます!

見ていると、山梨によく遊びに行かれるみたいですね。
実は私、山梨に住んでいるんです♪
うちにも今、2頭犬を飼ってるので、川原に遊びに行きたいなぁと思ってるんです。行かれた大武川と言う所はいい場所でしたか? 今度行ってみたいです!
私もブログやってるので、遊びに来てください!

ai様
コメント有り難う御座います。
大武川は、山梨県北杜市武川町に流れています。
大武川も良いのですが現在は上流で砂防ダムの工事を行っているのでたまに水が濁っている事があります。
なので おすすめは、武川町の隣町に流れる尾白川(南アルプスの天然水で有名)が良いと思います。
尾白の森キャンプ場のすぐ横に大きい堰があるのでその周辺は広くて川遊びに最適だと思います。
白州はとても良い所ですよv-411
近いうちにaiさんのブログに遊びにいきますねv-411
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
