

夏でもないのにサマーカット!!

震災から一週間が過ぎ、そろそろブログを通常通りに戻そうかと思います。
とは言うものの 大吉ブログの更新はいつも一週間に一度更新するかしないかなので、いつものペースと変わらないですね…(笑)
今回は、3月12日・13日の記事を紹介します。
IMG_1569_convert_20110317224146.jpg
3月12日(土)急遽!会社が臨時休業になった為、近所の公園を散歩する事にしました。
この公園には、何年か前に河津桜が植えられていたので そろそろいい頃かな~なんて期待して行ったのですが、まだ2分~3分咲きくらいしか咲いていませんでした

IMG_1511_convert_20110317223149.jpg

IMG_1545_convert_20110317224032.jpg
桜の花は2,3分咲きで少し残念でしたが、2羽のメジロが来ていました
警戒心が強いのかと思いきや、かなり接近しても逃げることなく花の蜜をすっていました。

IMG_1640_convert_20110315232511.jpg
そしてそして3月13日(日)今回更新の本題です。
大吉のお毛毛を顔を残して ほぼ丸刈りに近い状態にカットしてみました
結構スマートでしょ
この所 毛玉の量がひどく抜け毛も多くて手入れの方が追いつかなくなってしまったので、刈ってしまいました。
ライオンカットの予定が… ウナギ犬の様になってしまいました

IMG_1641_convert_20110315232752.jpg
いい訳ですが、バリカンの刃が古くて切れない状態でして思うようにカットできずトラ狩り状態になるは 大吉ままはハゲを作るはで、結果このような姿になりました。
でも、この状態で町を歩いてみると「珍しい犬ですね~」っとカットして この様になったことは気付かず、初めからこう云うコートの犬だと思う人がほとんどでした


GEDC0120_convert_20110317221131.jpg
3月12日(土)の夕焼け
GEDC0122_convert_20110317222629.jpg
夕焼け小焼け♪
仲村 雨紅作詞 草川 信作曲

1・夕焼け小焼けで日が暮れて
  山のお寺の鐘が鳴る
  お手々つないでみな帰ろう
  からすと一緒に帰りましょ

2・子供が帰った後からは
  まるい大きなお月さま
  小鳥が夢を見るころは
  空にはきらきら金の星

春にこの歌は少々違うような気がしますが、夕焼け小焼けの里の近くに住む我が家周辺でも この歌を口ずさみたくなる様な とても奇麗な夕焼けが見られます。
大吉には、どうでもいい事みたいですが…
我々にとって この夕焼けは、いろんな意味で癒されています。
明日も頑張るぞ~ なんてね


今回は、ウナギ犬にされた大吉にポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





コメント

Secret

ちょっと笑っていいですか

夜中に楽しませていただきました。

パン氏の場合、大吉氏の残してある部分の方が
毛玉になりますが・・・

パン氏、土曜日毛玉とリ、日曜日シャンプー、月曜日雨につき中止
あとはカットのみですが、スプ好きの私には長く伸びた
胸毛がおしくて切れません。
となると大吉カットか?

うぐいすとサマーカット

ウグイスは、あのレンズで撮られたんですか?
望望遠が無いと難しいですよね。。。

我が家でも、そろそろカットをしようと思ってますが自分で行うサマーカットは難しいですか?
(シュナは私がほとんどカットしますが・・)

でも中々のライオンカットだと思いますよv-218

又機会がありましたら、爆走まろん(リアルプー)を遊んでください。

わぁお!(^O^)

スプリング飛ばしてサマーですね!ヽ(^o^)丿

一瞬、ライオンかと思いました~\(~o~)/
大ちゃんのサマーカットだったんですね!
ライオンカットも良く似会ってるよ~♪
ウナギにはみえへんがな・・・(笑)

あんなに長かったコートを、よくぞ思い切って
バリカン入れましたね!ヽ(^o^)丿

でも、まえから見たら解からないかも?
こんな穏やかなライオンだったら、いつでも大歓迎です!

私も何とか自分でカット出来るようになりたいと
毎回四苦八苦して居ますが、難しいですね(~_~;)

カットも難しいけど、
それ以上に、長く伸ばして綺麗に保つのはもっと大変?
長いコートにも憧れてるんですけどね♪

おはようなぎ~。

いけてるぜぇ。大ちゃん♪

ライオン…

ライオンなどの猛獣を飼育する際には、
しっかりした飼育設備を用意した上で、
知事の許可が必要ですよ!(笑)


あれだけ長ければ毛玉大変ですよね。
思い切ったトリミングも止むなしかもしれません。

かなりの量を切ったようなので、
ずいぶん身軽になったのでは?

大ちゃんのお毛毛で、何枚セーターが編めるやろ・・・って、考えてしもたやないですか!
まぁ~バッサリといったもんやね(゚Д゚≡゚Д゚)

でも、こんな犬種も居るのかなって、思えるなんて、これまた凄いわv-218

ぱぱとままで、何時間かかった?

夕焼け・・・・。
元気をいっぱい貰って、頑張ってv-91v-91v-91
まだまだ、不便が続きそうですが、何か必要な物で、調達できそうな物があれば言ってくださいね。遠慮したらあきませんよ!!!

ぱぱまま・ファイトv-217

訂正:メジロとサマーカット

大ちゃんパパ様

メジロをウグイスと間違えてしまいスミマセ~ンv-421

田舎の福島じゃ、メジロもウグイスもいっしょなんでっす~。(笑)

違いってなんじゃろと思い調べたら、
(いまさらですが。。。)

『Yahoo-知恵袋より』
メジロはその名のとおり、目の周囲に白い輪っかがあるのが特徴です。
鮮やかな黄緑色をしています。食性は花の蜜。
人なつこく図々しい。
人の家の梅の花の間をちょろちょろしているのは大抵こいつです。
ちりちりちりちり・・・と特徴のある声でさえずります。

ウグイスはくすんだ草色の体色で、目の周りには何もありません。
とても用心深く民家にはほとんど近寄らず、藪の中に潜んでいます。
なので、なわばりを主張する雄はともかく雌は姿を見ることはほぼ不可能。
食性は雑食で主に小さな昆虫を食べ、植物では種をつつきます。
さえずりは、多彩です。
ちゃっちゃっちゃ・けきょけきょけきょ・ほーほけきょなどがよく聞かれます。

すみませーん!!久々です。

メジロ、かわゆい。私実は鳥の中で一番好きです。

なんだか幸せな気持ちになります、遭遇すると。。。


幸せな気持ちになると言えば・・・・


つんつるりんの大ちゃんもそう~~~!!

早く早く生ツンツルリンの大吉君に会いたいよー。

sayo様

楽しんでいただいたようで良かったです。
大吉の残してある部分の方が確かに毛玉になり
ますねv-411
あまり考えずに切ったのが本音です。

パン氏の大吉カットを楽しみにしていますv-391

まろんの父しゃん様

メジロは、あのレンズで撮影いたしました。
でもこのレンズは高倍率の為、シャキっとした
写真が撮れないのが難点です。

メジロについて調べて頂きまして有り難う御座
いました。
勉強になりましたv-218

まろんちゃんも そろそろカットですか~v-218
楽しみにしています。
我が家のカットはバリカンがメインなので難し
ありませんよv-410

また遊びましょうねv-392

桃ばぁ様

はい、スプリング飛ばしてサマーです。
中間ができないもので…v-411
ロン毛の姿が慣れていたので、散歩の時は裸で
歩いているみたいで、こちらの方が赤面になっ
てしまいましたv-402
でも、カットして かなりメンテナンスが楽にな
りましたv-221

もっさんもライオンやってみちゃうv-411

ぷちばせる様

いけてるじゃろv-221
えろるもライオンにしちゃおうじぇv-391

プッチの父ちゃん様

そうでした。
猛獣の許可を取らなくては…v-411
でも、大吉の場合 草食系のライオンなんです
よねv-411

45Lのゴミ袋が大吉の毛でいっぱいになりま
したよv-218

るびーのまま様

はい、バッサリといきましたv-221
大吉のカットもおかしいけど、「珍しい犬です
ね~」って真面目な顔をして聞いてきたおばち
ゃんの方が珍しく感じてしまいましたv-411

カットにかかった時間は、バリカンの切れが悪
かったせいか3時間くらいかかりましたv-316

地震の影響に関して、我が家方面は普通に生活
出来る状態なので大丈夫です。
ちょっとした事で反応して物を買占めしたりす
る人は多いですけどねv-217
姐さんのお気使い 本当にうれしいです。
ありがとうございました。

じのぼまま様

メジロって案外 用心深くないみたいで、かなり
近づいても逃げないんですよ。
じのぼままも見つけたら近づいて じっくり観察
してみて下さい。
私も可愛い鳥だと思いますよv-218

ちなみに、ウナギ犬に会いたいですか~v-391
逢っても絶対に笑っちゃダメですよv-219

名犬牧場にも遊びに行きましょv-410

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
