

夏でもないのにサマーカット!!

震災から一週間が過ぎ、そろそろブログを通常通りに戻そうかと思います。
とは言うものの 大吉ブログの更新はいつも一週間に一度更新するかしないかなので、いつものペースと変わらないですね…(笑)
今回は、3月12日・13日の記事を紹介します。
IMG_1569_convert_20110317224146.jpg
3月12日(土)急遽!会社が臨時休業になった為、近所の公園を散歩する事にしました。
この公園には、何年か前に河津桜が植えられていたので そろそろいい頃かな~なんて期待して行ったのですが、まだ2分~3分咲きくらいしか咲いていませんでした

IMG_1511_convert_20110317223149.jpg

IMG_1545_convert_20110317224032.jpg
桜の花は2,3分咲きで少し残念でしたが、2羽のメジロが来ていました
警戒心が強いのかと思いきや、かなり接近しても逃げることなく花の蜜をすっていました。

IMG_1640_convert_20110315232511.jpg
そしてそして3月13日(日)今回更新の本題です。
大吉のお毛毛を顔を残して ほぼ丸刈りに近い状態にカットしてみました
結構スマートでしょ
この所 毛玉の量がひどく抜け毛も多くて手入れの方が追いつかなくなってしまったので、刈ってしまいました。
ライオンカットの予定が… ウナギ犬の様になってしまいました

IMG_1641_convert_20110315232752.jpg
いい訳ですが、バリカンの刃が古くて切れない状態でして思うようにカットできずトラ狩り状態になるは 大吉ままはハゲを作るはで、結果このような姿になりました。
でも、この状態で町を歩いてみると「珍しい犬ですね~」っとカットして この様になったことは気付かず、初めからこう云うコートの犬だと思う人がほとんどでした


GEDC0120_convert_20110317221131.jpg
3月12日(土)の夕焼け
GEDC0122_convert_20110317222629.jpg
夕焼け小焼け♪
仲村 雨紅作詞 草川 信作曲

1・夕焼け小焼けで日が暮れて
  山のお寺の鐘が鳴る
  お手々つないでみな帰ろう
  からすと一緒に帰りましょ

2・子供が帰った後からは
  まるい大きなお月さま
  小鳥が夢を見るころは
  空にはきらきら金の星

春にこの歌は少々違うような気がしますが、夕焼け小焼けの里の近くに住む我が家周辺でも この歌を口ずさみたくなる様な とても奇麗な夕焼けが見られます。
大吉には、どうでもいい事みたいですが…
我々にとって この夕焼けは、いろんな意味で癒されています。
明日も頑張るぞ~ なんてね


今回は、ウナギ犬にされた大吉にポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





ウエルネスパークへ GO!!

3月11日(金)国内最大の地震となってしまいました。
東京でも震度5強と大きな地震で私自身生まれて初めて体験した大きな揺れでした。
東京の揺れは被災地に比べたら小さい揺れにもかかわらず携帯電話がまったく繋がらない(災害伝言ダイヤルまでも繋がらない)状態になったり交通機関や道路もダメ、パニック状態になってしまった東京って…もっと大きな地震が来たらどうなってしまうのだろうと…
今回の地震で我が家では今まで決めていなかった決め事をいくつか作りました。
被災地ではテレビで見る限り目を覆いたくなるくらいの大変な被害になってしまいました。
何も出来ないのですが、これ以上 被害が増えないよう、そして1人でも多く助かりますように祈ります。
それから、残念ながらお亡くなりになられた方々…ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まだまだ余震が続いていますし 長野では別の地震が発生しておりますので、関東地方…いや 日本全体の警戒が必要だと思います。
いま一度、災害に対する備えを再確認しておいてください。


こんな大変な時に記事を更新するなんて…っと思ったのですが、下書きで準備していたし1週間前の話しでお蔵入りにしたくない記事なので、更新する事に致します。
3月6日の日曜日、昨年のゴールデンウイークの最終日にお知り合いになりました"ベルジアン・タービュレン"の男の子で名前はアークくんに誘われて、桂川ウエルネスパークに行ってまいりました
アークくんと大吉は初めて会ったときからとっても気が会い まるでパン氏と遊んでいるかのように男同士なのにベタベタと抱き合ったりして遊んでいました
とっても楽しい1日になりました。
ぁっくんママ…誘ってくれて有難うございました。
IMG_0926_convert_20110308222941.jpg

IMG_1060_convert_20110308223642.jpg
こんな写真載せるな~なんて方が結構いらっしゃると思いますが、何年か前の6月始め頃ですが杉の木に着生しているセッコクの花を見た若い夫婦が「へーこれが杉の花なんだ~奇麗だねー」なんて話をしていたのを思い出してしまったので…載せてみました杉の花
何でまた、こんな憎たらしい色をしているんでしょうかね~ピンク色とかだったら少しは許せるのかな~なんてね…

IMG_1133_convert_20110308224250.jpg

195_convert_20110308222644.jpg

031_convert_20110308220919.jpg
この日は朝から すっごく良い天気で気持ちの良い青空が広がっていました

IMG_1071_convert_20110308223951.jpg
こんなに長~い滑り台なんかも有ったりして子供連れには楽しい公園です

IMG_1065_convert_20110308223822.jpg
吊り橋なんかも有ったりします。

IMG_0995_convert_20110308223243.jpg

IMG_0999_convert_20110308223423.jpg
この広~い全面芝生のドッグランに誰もいないと…どのように遊んだらいいのか解らないようで、ただただ立ちつくすだけの大ちゃんでした(爆)

IMG_0934_convert_20110308223032.jpg
やっと誰か来たじぇ~

025_convert_20110308220805.jpg

010_convert_20110308220631.jpg
やっと現れたのはアークくんではなく ゴールデンのキャンディーちゃん
でっかい大ちゃんを怖がらずにしばらく遊んでくれました。

077_convert_20110308221400.jpg
キャンディーちゃんが帰っちゃったよ~と思っていたら「大吉~久しぶり~」ってな感じで現れましたベルジアン・タービュレンのアークくん
ついこの間Woofで遊んだばかりのラブラドゥードルのルーンちゃんともお知り合いだそうです。

048_convert_20110308221043.jpg
以前と変わらず毛艶もよくとっても元気でした

056_convert_20110308221152.jpg
待ってたじぇ~

094_convert_20110308221612.jpg

096_convert_20110308221738.jpg

[広告] VPS


139_convert_20110308222130.jpg
天気が良すぎて暑くなったこのお2人さん…小さい日陰で仲良く休憩(笑)

115_convert_20110308221858.jpg

124_convert_20110308222003.jpg
後からやって来た甲斐犬のミックス"ココちゃん"を追いかけ…

154_convert_20110308222413.jpg

157_convert_20110308222530.jpg
その後やって来たボルゾイの"イブちゃん"を追いかけ…

224_convert_20110308222819.jpg
2人とも満足の1日になったようです。
よかったね…アークくん、大ちゃん

141_convert_20110308222245.jpg
今日も1日楽しかったじぇ~
有難うねアークくん、また遊んでね



1ポチよろしくです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




ミルク家の末っ子。

以前に紹介したウエスティーのミルクちゃんのお家に新しい家族が加わりました。
スタンプーの女の子で名前は"ニコ"です
オフ会の方にもお誘いしますので、その時は宜しくお願いしま~す
IMG_1142_convert_20110306200302.jpg
こちらはミルクです
サンタと違ってガウガウじゃないので、会った時は"いい子いい子"してあげて下さいね

IMG_1190_convert_20110306195151.jpg
そして この子が"ニコ"で~す
土曜日に3回目のワクチンを注射したばかりのパピーなのに、すでにミルクよりでかいです

IMG_1180_convert_20110306195050.jpg
動きはまだ お子ちゃまなので妙~な動きでとっても可愛いです

IMG_1209_convert_20110306195258.jpg
今度、遊んでくだちゃいね


可愛いニコちゃんにポチッとね!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




プロフィール

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
