

新しいお友達♪

11月23日の勤労感謝の日に友人夫婦と6か月の愛犬 黒柴の紫電(シデン)くんと桂川ウエルネスパークに遊びに行って来ました。
紫電くんにとって生まれて初めてのドッグランで戸惑うかと思いきや…始めから飛ばしまくってました
紫電とは、旧日本海軍の迎撃用戦闘機(ゼロ戦)の名前だそうです。
自分には良く分かりませんが、大吉の弟分ができたと云う事で…
IMG_1226_convert_20101130215143.jpg
始めまして
ボクの名前は「紫電」っていいます
ヨロシクです

IMG_1191_convert_20101130213925.jpg
おりの方が可愛いじぇ…とばかりに甘える大吉

IMG_1205_convert_20101130214656.jpg
さすがゼロ戦の名前を貰った紫電くん。
走る姿がカッチョイイじぇ~
でも、大吉に追われてコケてましたけどね(爆)

IMG_1182_convert_20101130213654.jpg
2人並んで走る姿は、絵になるな~と思ったのですが…
大吉はロンパース姿で、ちっとお間抜けさんでした

IMG_1196_convert_20101130214225.jpg
後からやって来た 甲斐犬MIXの女の子「ココちゃん」に乗り換えて追いかけまくる大吉。
大吉はやっぱり女の子が大好きなのでした

IMG_1225_convert_20101130215003.jpg
紫電くんとココちゃんの2ショット
この2人の方が お似合いだと思うじょ 大吉~

IMG_1137_convert_20101130213113.jpg
ドッグランって楽しいね

IMG_1147_convert_20101130213257.jpg
今日もいっぱい遊んだじぇ~

また、遊びに行こうね 紫電くん


新しい弟分「紫電」にポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策








いちょう祭り!!

11月20日(土)・21日(日)八王子いちょう祭りが開催されました。
我が家は20日(土)に参加する事にいたしました。
このいちょう祭りは、約5.5kmの道のりを12か所の関所で通行手形に焼印を押してパーフェクト賞を狙うと云う いわゆるオリエンテーリングをメインとし、その他いちょう並木の街道沿いに沢山の出店が出たり、クラッシックカーのパレードを行ったりと盛りだくさんの大変賑やかなお祭りです。
もちろん我が家は全ての関所を制覇してパーフェクト賞を頂きましたよ
PB200082_convert_20101123090340.jpg

PB200085_convert_20101123090455.jpg

IMG_1050_convert_20101121220639.jpg
1か所目の小仏関所

IMG_1053_convert_20101121220816.jpg
2か所目の小名路関所

IMG_1055_convert_20101121221101.jpg
3か所目の川原之宿関所

IMG_1057_convert_20101121221212.jpg
4か所目の原関所

IMG_1058_convert_20101121221319.jpg
5か所目の原宿関所

IMG_1059_convert_20101121221527.jpg
6か所目の新地関所

IMG_1061_convert_20101121221649.jpg
7か所目の並木二関所

IMG_1062_convert_20101121221756.jpg
8か所目の並木一関所

IMG_1064_convert_20101121221859.jpg
9か所目の千人三・四関所

IMG_1065_convert_20101121221959.jpg
10か所目の千人二関所

IMG_1067_convert_20101121222132.jpg
11か所目の千人一関所

IMG_1069_convert_20101121222239.jpg
12か所目の追分関所

PB200078_convert_20101121223103.jpg
我が家は逆コースで歩いて来ました。
距離的にはそんなに長くはないのですが人混みをかき分けて歩く為、何故か倍の距離を歩いたような気になりました。

IMG_1070_convert_20101121222402.jpg
TVで話題のお寺では、コスプレしたお姉ちゃんが大吉と一緒に記念撮影してくれました。
若いお姉ちゃんが大好きな大吉はデレ~っとした顔になっていました

PB200081_convert_20101121223212.jpg
いつもは車で通り過ぎるだけなのですが、始めてこの街道を歩いてみると新しい発見がいっぱい有りました。

IMG_1077_convert_20101121222651.jpg
通行手形です。

IMG_1078_convert_20101121222839.jpg
去年までのパーフェクト賞はメダルが貰えたのですが、今年は何故か"幸せの黄色いハンカチ"これって…どうなのだろう
メダルが貰えると思っていたので、かなりガッカリです。
これをもらって嬉しい人が…果たしているのでしょうか

IMG_1076_convert_20101121222511.jpg
6か所以上 関所を回ると福引が1回できます。
ハズレはないのですが貰ったのは、この"カッチョイイ"黄色い帽子です。
こちらも何故か嬉しくない…
こちらの帽子が欲しい方はメールフォームより ご一報くださいませ
喜んで差し上げます

IMG_1083_convert_20101121222957.jpg
今年は、諦めていた"むかご"が売っていたので即購入。
酒のつまみに "むかごの塩ゆで"と"むかごご飯を作りました。
わが家のむかごご飯は、醤油味の炊き込みご飯にはせず 塩のみで味付けをしています。
とても美味しゅうございました

土曜日は天気も良く新しい発見などもあり、とても楽しく充実した1日を過ごす事ができました


大ちゃん良く頑張ったね~って思ったら
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策






今年も頼みます。

11月13日(土)今年も頑張っていただく為に、薪ストーブのメンテナンス&試運転の為に山の家に行って来ました。
今年も何の問題も無く元気よく家全体を暖めてくれました。
これで今年の冬も安心して山で過ごせるじぇ~~~
IMG_0960_convert_20101120171847.jpg
とりあえずガンガン燃してみました。

IMG_1020_convert_20101120172548.jpg
今回は、いつものコースをゆっくりと新しい発見を求めて散歩しに行きました。
結果、新しい発見は見つかりませんでした…けどね

IMG_1029_convert_20101120172717.jpg
途中に在るキャンプ場の駐車場でスイッチが入り、大吉ままにアターック


IMG_1034_convert_20101120172826.jpg
何だかノリノリの大ちゃんでした

IMG_1017_convert_20101120172444.jpg
この林は、春になると"たらの芽"などがいっぱい収穫できる内緒の場所です。
いつもの年ですと もっと紅葉が奇麗なのですが…今年は残念ながら奇麗に色付きませんでした

IMG_0988_convert_20101120172244.jpg
今回は、ぼくもゆっくりまったりさせてもらったじぇ~


ブログランキングに参加してます。
ポチッよろしく頼んだじょ
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





誕生日で遊ぼう会!!

はっは~いつもの事ながら遅いってか
今回の集まりは、コパン兄とオスカー兄の3歳のお祝いという事で、少人数ですが遊ぶ事になりました。
遠くから日帰りでプッチ家が参加!!そして大吉家にとって始めましてのロッタちゃんも駆けつけてくれました。
パンくん・おすおす3歳おめでとう
IMG_0822_convert_20101111213713.jpg
3歳になっても 相変わらずの多動児ぶりで飛ばしまくっていた"パン氏"
いつまでもそのままのパン氏でいてね

IMG_0775_convert_20101110230743.jpg
3歳になっても甘えん坊でママ大好きの"おすおす"
でも最近、ママから離れて みんなと遊べるようになってきたね
ガンバレ~おす兄

IMG_0892_convert_20101111214717.jpg
だいぶみんなの顔を憶えてきた寂しがり屋の ルー兄

IMG_0885_convert_20101111214559.jpg
今回も1人旅に出かけていた シュワっち

IMG_0764_convert_20101111222548.jpg

IMG_0769_convert_20101110230616.jpg
始めましてのハイパー娘 ロッタちゃん
やっぱり女の子は元気が良い良い
また、遊んでね

IMG_0803_convert_20101111213152.jpg

IMG_0900_convert_20101111214937.jpg
日帰りで遥々 お疲れちゃんの プッチくん
真っ白で相変わらず可愛いじぇ~

IMG_0896_convert_20101111214829.jpg

IMG_0794_convert_20101110230936.jpg
この所、だいぶお兄ちゃんになって来たような気がする じぃ~の
でも穴は掘るけど…ねっ

IMG_0805_convert_20101111213457.jpg

IMG_0797_convert_20101111213012.jpg
最近、確実に距離が近くなってきた気がする… ぼーちん
もう怖く何かないよね

IMG_0913_convert_20101111224639.jpg
小ちゃくなった大吉

IMG_0920_convert_20101111215838.jpg
おきんさんに抱っこされてる おすおすの顔&姿が何だか笑える…

IMG_0917_convert_20101111220121.jpg
さすが、抱っこ慣れしてるじぇ~

IMG_0910_convert_20101111215047.jpg
おきんさん ぼーちんにメロメロ(爆)

IMG_0915_convert_20101111215954.jpg
何だか人っぽい ぷっち
足が揃っててお行儀がいいね

IMG_0918_convert_20101111215656.jpg
おかしいーなー おきんさんが小さく見えるのは何故だ???

IMG_0883_convert_20101111214503.jpg

IMG_0855_convert_20101111214409.jpg
3歳の2人にやられる大ちゃん
2人攻撃はずるいじょ~

IMG_0851_convert_20101111214206.jpg

IMG_0950_convert_20101111220244.jpg
先にバイバイしたので集合写真にロッタちゃんが写って無いのは残念ですが、いっぱい遊べたので 今回は良しとします。


ブログランキングに参加してます。
ポチっとヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




プロフィール

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
