

冬支度。

秋も深まり紅葉で山が奇麗に色づく頃なのですが…
今年は、つい最近まで気温が高かった為に紅葉は期待できない???よな~
ちっと残念ですが、今年も冬支度をする事に致しました。
IMG_0709_convert_20101028215149.jpg
あまり奇麗ではありませんが、少しだけ色づいていたので載せておきますね。

IMG_0696_convert_20101028215935.jpg
我が家の冬支度は、薪割りな~のです

この作業は、ストレス発散にはなるのですが…
腰は痛くなるし全身筋肉痛になるし、と~っても辛い作業なので 気分を味わう程度に少しだけ割って、足りない分は割った薪を購入していま~す

IMG_0718_convert_20101028215420.jpg
その頃、大吉はこの小っちゃ~いハリネズミさんで遊んでいました

IMG_0723_convert_20101028215536.jpg
実は大吉、ちっちゃいおもちゃが大好きなのです

IMG_0717_convert_20101028215316.jpg
このデッカイ身体で何故にこの大きさが大好きなのか…謎です


ちっちゃいおもちゃが大好きな大吉にポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





New Friend♪

サンタが亡くなってから、何故だかウエスティーにやたらと会う今日この頃。
サンタが、ボクのこと忘れるなよな~とでも言っている様にも思えます。
でっ…今回は、ウエスティーの女の子"ミルクちゃん"が大吉の新しいお友達になりました
PA170045_convert_20101024190351.jpg
って あたちのこと

PA170050_convert_20101024191144.jpg
あたちがミルクで~す
もうすぐ1歳、よろしくですー

PA170066_convert_20101024191527.jpg
ミルクちゃんのお姉ちゃん達は、大吉を見て"デカッ"とか言いながらも怖がらず遊んでくれました
また、大吉と遊んでね

PA170058_convert_20101024191235.jpg
今回逢うのが2度目 フラッティーのココちゃん
偶然、再会できました

[広告] VPS

この日もいっぱい遊んだ大吉は、疲れきって怖い顔をして
爆睡していました

最後に言っとくけど、どんぐりを食べたからって おりは"イベリコ犬"じゃ~ないじょ~

イベリコ犬…いやいや大吉に何を言われても頑張れ~
の一票をお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




軽井沢の後はお山で一休み!!

軽井沢での楽しい一時はあっという間に過ぎ、沢山遊んで疲れきった身体を癒す為に山の家に寄ってから帰る事にしました。
秋の山の家では野鳥も多く生息していて、その中でも厄介なのがキツツキです。
こいつには毎年悩まされています。
何を悩まされているかと云うと、こいつは屋根の軒先部分を突き穴を開けるのです。
こいつの為にすでに8箇所くらいはやられています
どうしたもんですかね~
とりあえずCDをぶら下げていますけどね
IMG_0590_convert_20101020215015.jpg
秋の山野草で白花のイワシャジン 今年も沢山の花を咲かせていました。

IMG_0599_convert_20101020215428.jpg
山には何処にでもある ノコンギク

IMG_0601_convert_20101020215706.jpg
こちらは、雑草です。
雑草だけど良く見ると可愛い花を咲かせてるんだよね
雑種の大吉と一緒だね

IMG_0625_convert_20101020215822.jpg
大ちゃんに見下ろされると とっても怖いんですけど~

IMG_0591_convert_20101020215146.jpg
どんぐり食べて、母しゃんに怒られて、大あくびでごまかす大吉でした


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




もじゃもじゃの会 in 軽井沢!!

サンタの記事で大変遅くなってしまいましたが、毎年 恒例となりつつある軽井沢に行ってまいりました。
我が家は、野暮用+サンタの事も有り軽井沢到着は遅くなってしまいました。
泊りは角燈館(らんたんかん)と云う貸別荘で7家族がお酒や食べ物を持ち寄り午前1時過ぎまで楽しい話で盛り上がりましたもちろんワン達は別荘の中を遊んだり寝たり甘えたり自由に過ごしてました
しかし、大型犬が9頭 その他5頭が家の中を歩きまわる光景は凄いの一言に尽きます。まぁ犬好きにはたまらなく幸せな光景と云う事ですね
次の日、前日の雨が嘘のように晴れわたりました。しかし飼い主たちは少々二日酔い状態その一方でワン達は絶好調ノリノリ状態でした。
そんな感じでメイン会場のスカイパークに向かう事となりました。
前日のお酒が残っていたのもありピンボケ写真が多かった(言い訳)為、唯一の写真をずらずらっと載せてみましたm(__)m
IMG_0329_convert_20101016222313.jpg

IMG_0312_convert_20101016221959.jpg

IMG_0321_convert_20101016222209.jpg
何だか気品漂うこのお方、"123の会"改め"もじゃもじゃの会"の王子 あたるっちです
みんなのハートをわし掴みにしていました

IMG_0352_convert_20101017225216.jpg
左からボー・鈴・日向・開・大吉・中・天・ジノ・とぼビエンドゥ・ソル・コパン・シュワ・ルカ

IMG_0553_convert_20101016225056.jpg
こんなにいい天気になりました

IMG_0458_convert_20101016224051.jpg

IMG_0545_convert_20101016225001.jpg
パン氏この時は目が大きいのですが…

IMG_0380_convert_20101016222504.jpg
大吉

IMG_0449_convert_20101016223752.jpg
ジノ

IMG_0452_convert_20101016223945.jpg
1人だけ風呂上りな あたるっチ

IMG_0433_convert_20101016223630.jpg
鈴ちゃん

IMG_0451_convert_20101016223849.jpg
とぼっチ

IMG_0501_convert_20101016224350.jpg
始めましてのリュウくん

IMG_0405_convert_20101016222846.jpg
ぼーちん

IMG_0414_convert_20101016223120.jpg
開くん

IMG_0461_convert_20101016224149.jpg
ルカ兄

IMG_0544_convert_20101016224907.jpg
シュワッチ

IMG_0402_convert_20101016222746.jpg
天ちゃん

IMG_0539_convert_20101016224756.jpg
ソルくん

IMG_0424_convert_20101017204039.jpg
日向くん

IMG_0525_convert_20101016224556.jpg
始めましてのメリーちゃん

IMG_0425_convert_20101016223329.jpg
飛んでる?

IMG_0426_convert_20101016223514.jpg
みんなが見ていない時に弾けてた るーちゃん 
IMG_0407_convert_20101016223028.jpg

IMG_0390_convert_20101016222656.jpg
天ちゃんジャ~ンプ

IMG_0571_convert_20101016225421.jpg
ドライヤーで情けない顔をする ぼーちん
今回もいっぱい触らせてくれたね

IMG_0564_convert_20101016225330.jpg
やっぱり"つぶら"なパン氏でした

IMG_0556_convert_20101016225146.jpg
サンタ兄ちゃんの分までいっぱい遊んで満足な大吉でした
次回は、パン氏とおすおすの誕生日で遊ぼう会…かな


軽井沢のアップおっせーよ と思った そこのあなた…
1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




幸せ者だね…

サンタの亡くなった記事を公開してから2日が経ち、その間に沢山の暖かいコメントやメールそして花束などを頂きました。
涙が止まらないくらい嬉しく、皆さまの気持ちに感謝感謝の2日間になりました。
本当に幸せ者だよ サンタは…
「ありがとう」と云う言葉しか今は浮かびません。
本当に有難う御座いました。
IMG_0663_convert_20101014214355.jpg
sayo姐さん額に入れて一生大事に飾らせていただきますね

IMG_0654_convert_20101014214141.jpg
ルカ兄・シュワッチ・パン氏・とぼっチ・ソルくん・もっさん・天ちゃん・クロスくん・あたるっチ・忍忍・るーくん本当にありがとう

IMG_0652_convert_20101014214032.jpg
お花と一緒にキュウリまで届くとは、嬉しいやらおかしいやらで大吉ままはボロ泣きでした

IMG_0657_convert_20101014214249.jpg
ペコ姫さん お心遣い本当に有難うございます
パパさんにも宜しくお伝えください。

IMG_0584_convert_20101014213801.jpg
えりピー サンタのお誕生日プレゼント本当に嬉しかったよ
大吉ままは、嬉しくって大泣きしてました
ありがとうね

IMG_0667_convert_20101015201429.jpg
おきんさん・じのぼーママさん 角燈館でお誕生日プレゼントを頂いて おきんさんだけには話をしておこうと思いサンタの事をお話ししたのですが、酔っぱらっていてママさんには"もじゃもじゃの会"が終わるまで言わないで下さいと肝心な事を言い忘れてしまい、ママさんにまで気を使わせてしまいました。
楽しいはずの会なのに嫌な思いをさせてしまったのでは…と今でも気がかりです。
お二人には本当に感謝しております。
本当に有難うございました。


ボクはみんなの事をずっと忘れないよ… byサンタ


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
