

小さな春み~っけ!!

大吉が1歳の誕生日を迎えた次の日、サンタと大吉を連れて公園に遊びに行って来ました。
この日はとても暖かく公園の中は凧あげやキャッチボールと沢山の人が楽しそうに遊んでいました。
そんな公園にひっそりと春を感じさせる花が咲いていました。
楽しそうに遊ぶ人達やひっそりと咲く花を見て、小さな春を見つけたようでとても暖かい気持ちになれました
IMG_7348_convert_20100125224548.jpg
控えめで可愛らしく梅の花に似た香りがする ロウバイ

IMG_7356_convert_20100125224839.jpg
早咲きの紅梅 甘い香りが漂ってました。

IMG_7352_convert_20100125224723.jpg
気お付けないと踏んでしまいそうな小さく可憐な花 セツブンソウも咲いてました。
とても穏やかな一日でした。




そうそう、先日ちょこっと噂になってる崖っぷちのドッグランに行って来ました。
もの凄い急傾斜のドッグランで当分の間(おそらくず~と)無料で遊べるようです。
人間はじ~っとして動かない方が身のためですね
IMG_7239_convert_20100125223549.jpg

IMG_7243_convert_20100125223732.jpg

IMG_7277_convert_20100125223907.jpg

IMG_7281_convert_20100125224053.jpg

IMG_7298_convert_20100125224342.jpg
ここでぶつかり稽古したら楽しそうだじぇ~ ニヒッ



体調が悪くて誕生日には食べられなかった"炙り鉄火丼"ですが、一日遅れで食べることができました
大吉には5個ぐらい食べないと満足できない量でした
IMG_7358_convert_20100125225029.jpg
少なかったけど美味しかったみたいです


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





1歳になったじょ~!!

1月23日 甘ったれの大吉がついに甘ったれのまんま1歳の誕生日を迎えました

鈴ちゃん・ジノ君・中君・アレックス君・イグドン君・クーちゃん・大吉
お誕生日おめでとう!!

IMG_1628_convert_20100123125226.jpg
生後2ヶ月の大吉 4.8kg 本当に小さかったね

IMG_2289_convert_20100123125442.jpg
生後3カ月の大吉 9.8kg サンタ兄ちゃんと初めて遊んだね

IMG_2924_convert_20100123125602.jpg
生後4カ月の大吉 16.2kg ドッグランに初めて行ったね そして川で初めて泳いだね

IMG_3442_convert_20100123125751.jpg
生後5カ月の大吉 21.9kg 初めての海でいっぱい泳いだね 

IMG_3870_convert_20100123130318.jpg
生後6カ月の大吉 27.9kg この頃から急に身体が大きくなりはじめたね そしてオカマちゃんにもなったね

IMG_4430_convert_20100123130513.jpg
生後7カ月の大吉 30.4kg 初めてキャンプに行ったね

IMG_5031_convert_20100123130648.jpg
生後8カ月の大吉 33.5kg この頃ドッグランで兄妹達と再開したね 

IMG_5399_convert_20100123130857.jpg
生後9カ月の大吉 34.0kg 遠くに住んでる兄弟の中君に軽井沢でやっと逢えたね 

IMG_5509_convert_20100123131114.jpg
生後10カ月の大吉 36.0kg 薪ストーブの火にビビッてたね

IMG_6079_convert_20100123131247.jpg
生後11カ月の大吉 37.3kg クリスマスに昭和記念公園のキラキラを見に行ったね

IMG_7262_convert_20100123135653.jpg
生後12カ月の大吉 37.7kg お正月に雪の上でいっぱい遊んだね

123-254_convert_20100123124759.jpg
我が子になってくれてありがとう
そしてこれからもよろしくね

明日は昭和記念公園にGO!GO!


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




大ちゃん風邪をひくの巻

先日より大吉は下痢が止まらずくしゃみを連発していました
とりあえず下痢を止める為に24時間の絶食をしたのですが、それでもお腹が良くならずくしゃみもしているので先生の所に見せに行きました。
すると下痢の原因は風邪によるものだと判明し注射を2本も打たれてしまいました
注射を打たれた直後、大吉は「ボクは辛いんだよ~」と訴えるように情けな~い顔に…
朝、サンタを追いかけまわして遊んでいたのは誰だっけ???
IMG_7344_convert_20100121222230.jpg
注射が効いているのか病院から帰ってからは ず~と眠いようです

IMG_7347_convert_20100121224458.jpg
誕生日も暖かくして大人しくしてようね
それから、とって置いた"炙り鉄火丼"もお預けだね


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




兄ちゃん達とデイキャン!!

1月17日(日)兄ちゃん達のお誘いで河川敷の公園にデイキャンしに行って来ました
河川敷の為、寒いかと思っていたのですが天気がとても良かったので、暖かく気持ちの良い一日でした
IMG_7131_convert_20100118141745.jpg
オスカー兄・コパン兄・大吉  楽しいじぇ~

IMG_7169_convert_20100118142732.jpg

IMG_7170_convert_20100118142930.jpg
この所、逢うたびにオスカー兄は何か違ってきているように思います。
この日も何回かオスカー兄が急に走り出しコパン兄と大吉を誘っている様にも見えました
なかなか見れないオスカー兄の走る姿は迫力があって感動ものでした~

IMG_7220_convert_20100118145658.jpg
シュワ兄はいつもマイペースでこの日もふら~っと旅に出ていました

IMG_7217_convert_20100118145500.jpg
この日のルカ兄は何だか甘ったれさんでした

IMG_7150_convert_20100118142228.jpg

IMG_7195_convert_20100118145033.jpg

IMG_7194_convert_20100118144902.jpg

IMG_7210_convert_20100118145327.jpg

IMG_7179_convert_20100118143150.jpg

IMG_7180_convert_20100118144712.jpg

IMG_7216_convert_20100118145412.jpg
今日は楽しかったじぇ~


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策




123の誕生会 その3

123の誕生会2日目の様子で~す

IMG_6747_convert_20100112115231.jpg
大吉 デヘ~

IMG_6937_convert_20100112174613.jpg
ジ~ノ 大吉じゃないじぇ~

IMG_6939_convert_20100112174748.jpg
ボーちん

IMG_6947_convert_20100112175149.jpg
とぼっチ

IMG_6602_convert_20100112113155.jpg
鈴ちゃん 

IMG_6971_convert_20100112175339.jpg
大吉 ジノ&ボーにやられるの巻

IMG_6884_convert_20100112173734.jpg

IMG_7026_convert_20100112180215.jpg
大吉 鈴ちゃんにもスッ飛ばされるの巻

IMG_7000_convert_20100112175956.jpg

IMG_6989_convert_20100112175814.jpg

IMG_7037_convert_20100112180348.jpg

IMG_7039_convert_20100112180524.jpg

IMG_6985_convert_20100112175654.jpg

IMG_6896_convert_20100112174034.jpg
狩りをする鈴ちゃん

IMG_6928_convert_20100112174214.jpg
狩りをする鈴ちゃんを見てここで知り合った大左衛門くん(サルーキ)を追っかけてみる大吉

IMG_6943_convert_20100112175011.jpg
2足歩行に進化する瞬間のジノ君

IMG_6878_convert_20100112173004.jpg
眠くなってきちゃったな~

IMG_6976_convert_20100112175523.jpg
誰かボクのこと呼んだ

2日間いっぱい走っていっぱい遊べて良かったね

今回、集まって下さった皆様 本当に本当に有難う御座いました。
また遊びましょうね


ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策






プロフィール

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
