

朝霧プチオフ!!

シルバーウィーク前、9月18日AM4:30頃にサンタが泡を吹き痙攣を起こし倒れました。
病院で診察してもらった結果テンカンの発作ということでした。
そんなこともありシルバーウィークの間は大吉の相手をしてやれなかったので今回の朝霧オフ会に急遽参加させて頂く事になりました。
発作は起こさなくなったのですが心配なので義父に預かってもらいお留守番ということになりました。
おかげで楽しい時間を過ごせました。それから大吉もかなりストレス発散ができたと思います。
今回、参加の皆さん大吉の相手をして頂きまして本当に有り難う御座いました。
そして最後まで居られなくてごめんなさい。(お留守番のサンタが心配で~)

IMG_4870_convert_20090928153040.jpg
大吉君と宝汰君

IMG_4864_convert_20090928152846.jpg
木の陰ですやすや寝ていた宝汰君
こんなに大きくなりました

IMG_4962_convert_20090928154709.jpg
ピナちゃんとルルちゃん放っておくと永遠に遊んでいそうでした

IMG_4913_convert_20090928153731.jpg
こちらのコパン君と大吉もエンドレス

IMG_4936_convert_20090928154016.jpg
ぴの君もぶつかり稽古に興味があるのかな

IMG_4874_convert_20090928153242.jpg
一番元気だったシュネーバルちゃんとコク君

IMG_4877_convert_20090928153440.jpg
ミント君もぶつかり稽古に興味津々でした

IMG_4948_convert_20090928154226.jpg
ぴの君とミント君

IMG_4972_convert_20090928155136.jpg
コク君

IMG_4967_convert_20090928154909.jpg
背中に哀愁が漂っていたハチ君

IMG_4988_convert_20090928155608.jpg
何とも言えない可愛さでした

IMG_5016_convert_20090928160248.jpg
フワッフワの可愛い子 ピナちゃん

IMG_4983_convert_20090928183253.jpg
ルルちゃん

IMG_5029_convert_20090928160514.jpg
ぴの君

IMG_4953_convert_20090928154430.jpg
この後、コパン君は紺のTシャツのこの2人にやられました

IMG_5057_convert_20090928161158.jpg
大吉君

IMG_5054_convert_20090928160947.jpg
マカロンちゃん

IMG_5068_convert_20090928161428.jpg
お父さんにベッタリでとっても大人しい子 りんちゃん

IMG_5001_convert_20090928155824.jpg
シュネーバルちゃん
屋根の上に乗せたい位の立派な金のシャチホコ

IMG_5003_convert_20090928160031.jpg
動きがまだまだパピーって感じでした

IMG_5046_convert_20090928160739.jpg
シュネーバルちゃんと大吉

IMG_5074_convert_20090928161706.jpg
小さい子が苦手な大吉ですが大きい子は大丈夫みたいです
ちなみに大吉と同じ8カ月だそうです。デカッ

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策













”コンブっ子”兄妹の集い

生後7カ月と22日現在の体重33.1kg

9月13日(日)代々木公園ドッグランにてコンブっ子兄妹の集いを行いました
山形のPICCOLA犬舎で生まれて2カ月ほどでそれぞれの家庭に新しい家族として旅立ったコンブっ子達が生後7カ月を過ぎ、ついに再開する事が出来ました。
今回は、7頭のうち水色レンジャーのアレックス君・ピンクレンジャーのジノ君・赤レンジャーの鈴ちゃん・緑レンジャーの大吉の4人(4頭)と全員集合とはいきませんでしたが、みんなと逢えてとても楽しい一日になりました。
そしてPICCOLA父しゃん母しゃんがF1bブラッキーのゴジラ&ギャオスを連れて合流
その後、sayoさんとコパン君 グッチさん・めぇたんさん夫妻のロッシ君とぱーちゃん(Partyちゃん)も参加してくださいました。
今回、参加できなかった黄色レンジャーのあたる君・白レンジャーのイグドン君・青レンジャーのクーちゃん いつか逢いましょうね

IMG_4496_convert_20090914182242.jpg
モッコモコ フワッフワのアレックス君

IMG_4502_convert_20090914231130.jpg
兄妹一タフで社交的なジノ君

IMG_4591_convert_20090914184700.jpg
小柄ながらハイパーな鈴ちゃん
でもやっぱり女の子とっても可愛かったなー

IMG_4663_convert_20090914232115.jpg
体重が重いだけの大吉

IMG_4651_convert_20090914190726.jpg
鈴ちゃんのお兄ちゃんでコートが美しい日向君

IMG_4619_convert_20090914185608.jpg
ジノままに抱っこされるゴジラ
そしてこの後、ゴジラはジノままの誕生日プレゼントという名目でジノ家の家族に加わることになりました
気になる名前はゴジラではなく”ボー君”になりました

IMG_4622_convert_20090914185802.jpg
今回は家族が決まらず山形に帰ることになったギャオス
とっても可愛くて賢い子ですよね。鈴ちゃんパパ

IMG_4654_convert_20090914190949.jpg
途中から合流してくれたコパン君

IMG_4638_convert_20090914190015.jpg
おそらく一番大きくなるのではのロッシ君
体重30キロになったそうです

IMG_4641_convert_20090914190228.jpg
いつ見ても美しいロッシのお姉ちゃん Partyちゃん

IMG_4528_convert_20090914182851.jpg
左からジノ君・日向君・鈴ちゃん

IMG_4599_convert_20090914185415.jpg
ジノ君と鈴ちゃんはとっても仲良し

IMG_4597_convert_20090914184927.jpg
チッコしている時もチョッカイをだすジノ君
なかなかいい味だしていました

IMG_4581_convert_20090914184032.jpg
左から鈴ちゃん・アレックス君・ジノ君

IMG_4578_convert_20090914183807.jpg
マイペースの大吉は~小さい子が相手かい

IMG_4661_convert_20090914191203.jpg
左が大吉で右がジノ君

IMG_4648_convert_20090914190504.jpg
一度 コパン兄に怒られたのにめげないジノ君
恐るべし

IMG_4675_convert_20090914191430.jpg
皆さんが帰った後、コパン兄と同じ間合いのレスリング開始
微妙ですが、やっとコパン兄と遊べるようになれたみたいです。
2人とも泥んこ状態になってしまいました

今回、参加して頂きました皆様 本当に有り難う御座いました。

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策






橋から川に転落!!

先日、いつもの散歩に出かけいつものように家から徒歩3分位にある一本橋を渡っていると、いつも会うスピッツ君が後ろからやって来ました。その次の瞬間・・・大吉が視界から消えました橋の下を見ると大吉が川の中からハトが豆鉄砲食らったような顔をして私の方を見上げていました
ビックリしたのか自分に何が起きたのか理解できなかったのか、しばらくお尻を水に浸けたままじっとしていました。
「大吉~大丈夫か~」と声をかけてみると我に帰ったのか 立ち上がり川から上がり「散歩行くよ」って顔をして何事も無かったかのように散歩を始めました
後から考えてみると、スピッツ君に見られて 恥ずかしくなってその場から早く立ち去りたかったのでは・・・と思います
いつもキョロキョロ落着きが無いドジで間抜けな大吉でした

落ちた時の画像が無いのが残念です。

DSC00600_convert_20090910115123.jpg

DSC00603_convert_20090910115156.jpg
これからこの橋を渡るときは、キョロキョロそっぽを向いて歩かないでね

ちなみにこの橋、台風やひどい雨で川が増水すると橋が流されてしまい
ます

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策





山形in大吉 その2

生後7カ月と9日目の大吉の体重は32kgでした。

今回お世話になったキャンプ場は、過去2回利用したことが有るキャンプ場で羽黒山の中腹にあるとても静かなキャンプ場で夕方には羽黒山の山頂から山伏がホラ貝を吹く音なんかも聞こえてきます。
今回はお盆休みの後ということもあってキャンプ場全体が貸切状態でした。
ですからサンタ&大吉が走り回ろうが吠えようが、まったく気にすることなく快適にのんびり過ごす事ができ大満足のキャンプでした。

IMG_4291_convert_20090828185305.jpg
こんな感じで貸切状態

[高画質で再生]

貸切フリーサイト

[広告] VPS

IMG_4396_convert_20090829071430.jpg
月山に昇る途中にある牧場
車から降りると大吉が吠えて牛達を挑発
すると50~60頭近くいる牛が一斉にこちらを睨みながら走って集まってきました
有刺鉄線しかない柵を壊して出てきそうな勢いでした。
実に怖い思いをさせて頂きました。
大吉君 本当にありがとう

IMG_4414_convert_20090829071632.jpg
少し走ると羊達がお食事の真っ最中
ここでの大吉は全く反応なし羊達を見ようともしませんでした
きっと牛達のように襲って来ると思ったのでしょう

IMG_4424_convert_20090829071932.jpg

IMG_4425_convert_20090829072201.jpg

IMG_4430_convert_20090829072439.jpg
牧場近くの原っぱで猛ダッシュ
牛達のことは、すっかり忘れているようでした

IMG_4438_convert_20090829072638.jpg
サンタは大吉に「おまえ能天気でいいな」と言っているようでした

IMG_4449_convert_20090902113110.jpg

IMG_4463_convert_20090829073023.jpg

IMG_4466_convert_20090829073322.jpg
今度は展望台の様な滑り台つきの遊具に昇り始め頂上まで・・・
偉そうにこちらを見下ろしてました
高いところは大丈夫なようです。
ちなみに私は、高い所はまったくダメです
大吉に負けてしまいました

IMG_4470_convert_20090829073451.jpg
月山8合目まで車で行けるのですがこの日は霧に覆われて視界が不良の為、8合目から徒歩で行く湿地帯には行きませんでした。晴れていれば様々な植物が観られとても奇麗な所です。
写真は7合目から見た庄内平野です。

IMG_4477_convert_20090829073635.jpg
5.5合目付近から見るとPICCOLA犬舎近くの風車(たぶん)が見えました。

PICCOLA.jpg
望遠で撮ってみて たぶんそうだと思います。

[高画質で再生]

邪魔をする大吉

[広告] VPS
そんなこんなであっという間の3泊4日でしたが、良い思い出がまた一つ出来ました。

ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


アフィリエイト・SEO対策










プロフィール

大吉ぱぱ・まま

Author:大吉ぱぱ・まま
大吉&豆吉のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
